2016年1月3日日曜日
2015年12月31日木曜日
お世話になった彩湖で走り納め'2015
サクッと短時間トレが出来るということで今年よくお世話になった彩湖。
といってもフルイヤーではなく今年の5月からか。
今日も隙間の短時間で。
L4 40minやれたので満足☻
年末休みになってから距離は別として4日/6日走れてる。
距離は別としてw
BSも400超えなのでそれなりに頑張れた。
こういうモードな時はこれはこれで。
来年もまた彩湖にはお世話になります!
via IFTTT
2015年12月20日日曜日
ちんたら吉見まで
寝坊してちんたらスタート。
走りもイマイチでちんたら。
メンタルか(≧∇≦)
-----
人に付かれるとたまに真面目に踏んだりするけど多少向かい風だし全体的にはサイクリングに近しか。
時間もそんなにないしどこに行こうか。
ボケ〜っとただ真っ直ぐ。
途中、2箇所ほど道を間違えたり、カラスに襲われたり。
カラス襲撃、、、桜堤にて。
ブワッと気配がしたら右斜め後ろ50cmにカラスが。
人生久々に「ギョッ‼︎」として一瞬で身が強張る。
すぐにどこか行くかと思いきや離れる気配なく且つ確実に狙っている目をしてやがる。
メッチャ無理やりな前傾で首を縮こまらせながらスプリント。
変な体勢で痛いけどコイツが全然いなくならない。
200m?300m?必死に逃げてなんとか諦めさせた。。。
怖かったw
んなことしてたら到着。何年かぶり。
今日、CXやってくれてりゃ良かったのにw
復路は少〜し追い風。
少〜し速く走る。
けどなんか重くてあまり進まず。
ダメな時期ぽい。偉そうに言ってみるw
こんな距離・強度でなんか疲労多し。。
寒いのも今迄より調子が落ちてる要因だろう。
あと冬だから空気密度で進まないのも。
が、、それにしても進まなかったな。
ホイール、自分で手直ししたけどやっぱコレが渋いのかも。
今度、診てもらおっかな。
-----
CXの盛り上がりとともに仲間がますますCX沼へいってしまい、、、まぁ、、、素直に寂しいw
会話も変わってくるし。
CXで頑張っている仲間はもちろん応援してるし、結果が出るとそりゃ嬉しい。
ただ単に寂しいてだけで。
そしてこれは仕方なくどうにもならんことなのでこれでおしまい。
田舎育ちでママチャリやMTBで野山駆けてたのでグラベルなんかは楽しそうだなと思う。
けど、お金も時間もないのでナイナイw
雰囲気も楽しそうで羨ましくもあるけど、人見知りな自分は苦手な面もある。
どうやって輪に入ればいいか、盛り上がればいいかが分からない、ホントにww
ま、今はロードを速く強くなりたい気持ちが何よりだ。
その割には最近イマイチなんだよなー。
仕事、気候、家庭、他もろもろ、それらによって左右されるのが社会人の業なのでまたペースを作り直してかないとな。
そんなんなのでここのところは無理やり乗ってる感が強い。
けど乗らずに激しく弱体して受けるストレスよりかはマシなのでこれでいい。
乗りながらアジャストしてく。
そうしてもうすぐ今年も終わり。
休んでリセットして変化させてまた。
どこまでか分からないけど、とりあえず止まらずやってこう。
しっかし朝の寒さはたまんないなー。
身体がちゃんと動かんしトレーニング効率も落ちる。。
考えてかないとな。
2015年12月19日土曜日
2015年12月6日日曜日
横松〜パン工房ARAI (暴風付き)
秋ヶ瀬集合に向かう途中、左足首の痛さに我慢できずコンビニに立ち寄る。
先週、ライド途中で履き直したらどうも痛くて。
足首のところに変に当たっちゃってた模様。
そのまま我慢して帰ってきたら見事に痛い痛いまま。
平日も靴に寄ってはあたると痛くて。
週末までに治るかと思いきや未だ残っていて昨日の土曜ライドでまだ少々痛かった。
明けて日曜になったら土曜分が足されてさらに痛くなっちゃって。
とりあえずあたる所に何か挟めればと探して貼るホッカイロをget。
これで大分マシになった。
けど時間が経つにつれ効果も薄れ、、、
-----
秋ヶ瀬集合。時間ちょい過ぎ。
隊長、親分、ヒデヲさん、シンさん、出発寸前にソウちゃん。
ヒデヲさんはマコ仮装を見せるために来たようだけどマコさんは上江橋合流。
「なんだよぉ!」
と毎度のヒデヲやっちまった節を炸裂させサヨナラバイバイw
-----
本日は暴風ナリ。
先頭時はとりあえずいつものペースで踏む。
隊長、シンさんが前に出ると2段階くらい上がる。
この暴風だと後ろにいても風がきて結構踏まないといけない。
自分もいつもより1段階上げて牽く。
お陰で前半に乳酸溜めすぎて失敗orz
ソウちゃんがホンダ先でサラッと離脱。
隊長とシンさんはトモローまで。
この風の中ここからは3人旅、、、
少しペース落として3人で北上。
うーん、、、今日は脚がダメだ。踏めないー
・少々の昨日の疲労
・徐々に増す足首痛(強度上げるとあたって痛い)
・前半のオーバーペースと回復不能っぷり
結果。まあまあお2人に頼るw
最初は自分からお山行きましょお!と言ってたくせにあまりに脚がなくなったので訂正提案。
お山やめてパン屋にしましょう案w
せっかく来たんだから登るんだよ案 by マコさん
負けるorz
そのままノンストップで横松へ。
あーシンドイ!斜度キツイ!足イタイイタイ!
ほどほどペースで、途中親分をセコくまいて登頂w
あとは下ってパン屋へ。
ここらへんから親分が速い速い。
下りと追い風はテンション上がるっしょ!ヒャッハー!
だそうなƪ(•̃͡ε•̃͡)∫
-----
途中の明覚からのノンビリ田舎道。まったり。
到着。
丘の上のパン屋『パン工房ARAI』
お茶の間雰囲気w
あんぱん、クリームパン、お土産パン。
お土産パン、デカイけど背中に突っ込んで帰った。
先週もシロクマパンでラスク2袋お土産った。
片道50kmのパン屋のお土産だけどまあ喜んでくれるのでヨシと☻
-----
しばしくつろいでからヒャッハーな復路へ。
追い風に速い2人なんでまあ速いw
早俣は橋渡ったら2人がビューンと。
自分はここで踏んだら帰れなくなるから静かに見送り。
入間TTでもラストにビューンと。
ここはイク!
あれ、踏んだ瞬間脚がブルルルル、、痙攣するorz
もう速筋が逝ってるようなので諦める。
上江橋でマコさんと別れ、羽根倉橋で親分と別れ帰宅。
いやーなかなか疲れた。
BikeScore:277。
-----
今日はダメな日だったけど、まあそれでもある程度ちゃんと牽けた。
ただいつもより余裕がなかった、て感じで。
以前のようなほぼツキイチキャラは脱出かw
とりあえず楽しかった。
とりあえず足首治そ。
ウインドブレーカーひらひらさせてるのが格好いいと勘違いしてるお年頃(≧∇≦)
2015年12月5日土曜日
登録:
コメント (Atom)






