2012年10月11日木曜日

オススメiPhonアプリ [その1]

[ただの普通の壁掛け時計]
昔、就職の面接で「その後ろにある壁時計について1分で述べて。はい、始め。」と突然言われた。コイツ阿呆かと思ったのと同時によく分からないことをゴニョゴニョ話し始めた自分が懐かしい。




すみません、今回は全く自転車ネタじゃありません(・∀・)


自分はiPhoneを約3年前の3GSの時から使い始めました。(今は4Sで1年経過)
それ以来、このガジェットの面白さと便利さにハマってしまい、そうして今ではなくてはならない身近な物No.1になってしまっております。

現在、自分のiPhone 4Sに入っているアプリ数は・・・

※ちなみにまだiOS6にはアップデートしてません。MAP!

289!結構入ってるな~
もちろんこれよりも遥かに多数のアプリを試しては消して試しては消してきました。
日々、あいぽんのニュースやレビューサイトをチェックしてるので基本的には無料が多いですが「コレダ!」というやつにはお金を払ってます。


そんな中でのオススメアプリを紹介していきたいと思います。
ちなみにアプリ紹介サイトではないので当たり前だったり小技の効いてないやつは基本的には除いています。


今回は自分的必須アプリのご紹介。
[その1]なのでどうしても有名どころになってしまってます。



Tweetbot
有名Twitterクライアント。有料です。
Twitterクライアントなんて無料だろ、ってことで無料のクライアントをあちこち使ってましたが最終的にこいつが気に入ってしまいました^^;
サクサク感と安定感がある。
UIが格好イイ、使い易くてリストや検索がしやすい。
音だしてるともっと格好イイ。(操作音がカシャン!シャキン!言うんですw)
まぁTwitterクライアントは機能的にはどれでも大差はないかと思いますので見た目と速さですかね~。
でも将来Twitter社の方針でこれらのクライアントはどんな風に変わっていくことやら。



Byline
老舗のRSSリーダー。有料。
色々なリーダーを使いましたがどうしてもいつもこれに戻ってきてしまう。
知ってる方も多いかと思いますが、こいつはページをきっちりキャッシュしてくれるのでオフラインでも完全に読めることが一番のウリ。
そして自分は地下鉄通勤が多かったりしたのでオフライン購読がマストな要件。なので相変わらずすごい重宝してます。
家でwifi下で毎朝DLしておいて電車で読む。3GでRSSを毎回DLしたりキャッシュしたりしてるとすごい充電が減るのでその面でもエコ。
他のリーダーでもキャッシュすると謳っているものが幾つもありますがどうも「キャッシュ」の定義が違っているものもあり、、、完全に読めなかったり結局サイトへアクセスしにいっていたりといまいちな使い心地。
UI的な操作感で言えば別に素晴らしいものではなかったりもしますがまぁここは単に慣れですね。
話題になった『Sylfeed』は多機能&多UIすぎてあまり使いこなせなかった。。キャッシュもいまいちだったし。(今は分かりませんが)



domo todo
Todo管理アプリ。有料の方です。
このアプリは自分的に一番マストかも。
多くのTodoアプリやスケジュール系アプリを試したり調べたりしましたがiPhone持った最初から入れてたこいつが未だにNo.1。
軽い、シンプル、Todoをすぐ入れられる、期限設定もすげー簡単。
自分はTodoはとにかく速く、簡単に出来ないとダメなんです。
Todoやスケジュールを入れるのをいちいちご丁寧にやってたらホント時間が無駄。
domo todoは画面見なくても入れられるくらいUIがシンプルでやりやすい。
自分は「トイレットペーパー買う」とかの買い物系から、「飲み会」などのイベントもの、「資料用意」といった仕事もの、「○○について考える」といった検討ものまでとにかく忘れちゃいけないものは全てここに日付を付けて突っ込んでます。
期日ごとにバッジで教えてくれるのでこいつをとにかく見るようにして忘れないようにしています。
自分的には期日設定を"日"だけでもサクッと設定出来るところがすごく良い。
他のアプリだとまず日を選ぶのがドラム選択(これ面倒でキライ)で、さらにわざわざ時間まで必須になってたりしててホントに面倒&時間がもったいない。
Todoは超重要な一方でその記録なんかはとにかく速くやらないと。そのTodoやる時間が無くなるじゃん。



One Cam
静音&超速カメラ。有料。
決してアヤシイことには使ってませんよw
静音だと例えばお店で料理や物を撮る時にすごく重宝する。
あとはペットや寝ている人を撮る時にも最強。
超速、、、は言いすぎですが結構速い起動とシャッター。
これは画質を抑えている(画像サイズが小さい)からなんですが、この小サイズがブログに使うには丁度いい。
自分はほとんどの写真はこいつで撮ってるのでTwitterとブログにもこいつでアップしてます。軽くてベストです。
ただ、シャッタースピードを犠牲にして画質を抑えていたりするのでピンボケが出やすいです。でも速いから何枚か適当に撮っちゃえばいいや、という使い方してます。



他にもまだまだありますが今回はこんなところで。
生活系や仕事系だけでなくゲームやお遊び系も結構あるので順次紹介していきます~

ちなみに「基本的には無料」と言っておきながら今回の4アプリは全て有料・・・w
全て「コレダ!」というものだったということでご容赦を(。-_-。)
次回は無料で揃えてみます~


1ポチクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

2012年10月10日水曜日

TREKのソフトなツールボトルが欲しい

[ワンダ ゼロマックスプレミアム]
糖類ゼロなのに甘い。成分を見てみると甘味料入り。物は言い様だな、と。




本題の前に昨日(コチラ)の続きのお話しです。
オフィスでやたらと階段を登るという件。
今日は19Fでミーティングがあったのですが8Fにいる自分の移動経路は以下通りでした。

1. 7Fまで階段で降りる
2. 7F~13Fまでエレベーター
3. 13Fで高層階用のエレベーターに乗り換え
4. 13F~17Fまでエレベーター
5. 17F~19Fまで階段で登る
6. 到着


なんじゃこりゃあ~~(#゜Д゜)ゴルァ!!
RPGのダンジョン攻略してる気分になったww



さて表題について。

今朝つぶやいったーでもゴニョゴニョ言ってましたが、突然ですがTREKのソフトケースのツールボトルが欲しいんです。
以前から存在は知っていて気にはなってたんですが秋口になりサドルバックからツール缶に戻した際に再び強く思い出した次第です。

正式名称は『TREK ウォーターボトルソフトシェルパック』とのこと。
見た目はこんな感じ。





普通のツール缶だと長細い形状で当たり前ですが上からしか出し入れ出来ない。
なので下の方に詰めたものを取り出すには上から全部引っ張り出さなきゃならない。。
けどこいつならパカッと観音開きで取り出せるからそんなお手間もなくすげー使い心地が良さそう。
布製なので若干汚れや雨天時が気になるけど、どうせそんなのは少数派のケースになるのであまり気にしない。
そしてやはり評判もかなり良いっぽい。



が、問題なのはこいつは既に絶版とのこと。。

明らかに使い勝手良いし評判も上々なのになぜ絶版??
そしてなぜ他メーカーは類似品を作らない??
もしかして普通のツール缶よりコストがかかって儲け薄し?でも定価3,000円なんだから十分では?


と思うところはポロポロありますがオークションでもいまいち見つからないので残念だけど幻と終わってしまうんだろうなー、と薄ボンヤリ実感しているところです(´・ω・`)


1ポチクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

2012年10月9日火曜日

階段トレーニング?

[会社デスクの必須な三点]
何年も継続リピしているビタミン配合目薬 スマイル40EX(大抵¥298~¥498だがブクロのドラッグストアで常時¥198)、首振り出来る優秀なUSB扇風機(ネットで¥980)、J!NSのブルーライト50%カットPCメガネ(色付きverで¥3,900、コレ)。




いきなりですが、9月に職場が変わってからやたらと階段が多くなったんです。
数えてみました。
といっても段数はさすがに無理なので大体は同じ長さであろうエスカレーターの基本長でそれが何本分かで当て込んでみました。


※昇り降り両方あわせての本数
・最寄り駅のホームまで(メトロ)
⇒約 4本

・乗り換え その1(メトロから地上線)
⇒約 4本

・乗り換え その2(地上線からメトロ)
⇒普通長 3本、ロング 3本(帰路の場合4本)

・会社最寄り駅~会社
⇒普通長 3本、ロング 1本

合計
普通長 14本、ロング 4~5本

多っ!!



地上線とメトロの乗り換えやそのメトロでもやたらと奥深い線のお陰などがありこれは少々多過ぎるかと。
そして問題なのはこれにプラスしての要素が会社内にあること。


会社は20F程度のビルなのですが省エネを謳っており、エレベーターは各階には止まらず使える階がかなり限定されているんです。。
例えば、8Fへ行くにはエレベーターは7Fと10Fしか止まらないのでまずエレベーターで7Fに行ってからそのあと階段で1フロア上がります。
ミーティングが数多くあるのでその都度いちいち同じことを繰り返します。
14Fで用があれば8Fからまず1フロア降りて7Fに行きエレベーターに乗って13Fまで行きそこから1フロア上って14Fに辿り着く、といった具合。
最初の頃は若干パズルでもやってる気分でした。
「この階に行くには、、、えっと、何階まで降りてそのあと、、、」てな具合で少々悩む感じw
もちろん全部階段で昇り降りするのもOKなのでたまにはそうしたりもしてますが同僚が一緒だったり、階段だと汗かきまくったり、とか色々あるので今のところは必要最小限に抑えている状況です。



ということで、以上のように新しい職場になってかなーり階段の昇り降りが増えました(・∀・)
んで文句を言っても変わることではないので前向きに階段昇りでのハムストリングストレーニングということで割り切っています。
毎日かなりの階段量なので丁寧にやってると結構キますw


が、今日のような前日のダメージがある時だと本気で途中で階段が昇れなくなってきます。重いんです。ブルブルするんです;;
今日もホントにそんな感じでした。。。




午前のうちは!



そう、なんとお昼くらいになるとだいぶ軽くなってきたマイレッグ!
回復走じゃないけど回復昇降??w
でも実際軽やかになる。


日々の昇降については本当に効果が出ているかどうかは分かりせんが、やらないよりかはマシだろうという程度で今後も地道に痛めつけていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ


1ポチクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

2012年10月8日月曜日

ヘタレで物見山

[羽倉橋北のきれいな道にて自分撮り]
イージー・ライダー(映画)的な雰囲気に加工してみました。秋晴れ最高!



朝5時、某コンビニ集合。
既に3人のローディがいらっしゃり、ナオティさん、その友人のMさん(お初です)、そしてnatsurouさ、、、ヒ、ヒデヲさん!?
「もう少し早く来てくださいよ~w」っていやいやいや!
既に4:30には来ていたようで寝ずにお見送りライドにいらした模様。
順調に生粋の変態サラブレッドに成長されているようでwww

んでコンビニから出てきた本物のnatsurouさんと一緒に秋ヶ瀬へ。
お初のMさんはまだロード数回で最高は葛西往復という経験値ながら今日は一緒に物見へ行こうというなかなかのアグレッシブな方w
でもサッカーをやられていたとのことで脹脛の筋肉がホント半端ない。。。こりゃ速くなりますね。
ということでサポートしつつまだ暗闇の荒サイを進みます。


と、ヒデヲさんが
「yuuさんヘルメット替えました??」
「え、いや替えてないっすけど…」
「あ!ゼッケン付いてるんだ!」

��!!
なんと赤城のゼッケンがそのままメットに付いたままでした!

「うわ!恥ずかしい~!・・・アレ、おとといちょこいさんと一緒に走ったんだけど?何にも言われなかったんだけど!?」
ちょこいさん、教えてくださいよ~www


そんなこんなで戸田橋で左岸に渡りしばし行くとmiyaさんも合流。
彩湖バックストレートから土手抜けて秋ヶ瀬北の駐車場へ。

ここから登場順でご紹介。
jimaoさん、lumoさん、エイトンさん(超お久です!)、牧師さん(お初でしたがとても面白い方でした)、やまぞうさん、鍋さん。
総勢12名!スゲー^^;
皆さんでご挨拶の画w


ここでお間抜け仲間ハケーン!


ムハハハ、jimaoさんもやっちまってたwww
コソッと写真撮ってからゼッケン取り忘れを教えてあげましたw


人数が多いので前、後ろで2列車に分けて出発。
とりあえず本田APまで。
ちなみにヒデヲさんのお見送りライドはここで終わり。
わざわざありがとうございました!
今度はロングでお願いします。


さてさてヘタレ列車。
最初は前で走ってましたがあまりに長い列車だったので最後尾まで下がってパシャり。





そうして入間TT区間へ。


そう、ドラマはいつもここから生まれる。


区間突入後、早々の出鼻でやまぞうさんがなぜか飛び出す。

なぜここでw
後ろでmiyaさんが「やまぞうさんはこれで脱落だな…」とボソリw

jimaoさんを先頭に案の定で落ちてきたやまぞうさんをパスしてどんどんスピードが上がる。

牧師さん、鍋さんと先頭が代わる。

目の前の鍋さんはちと辛そうだがまだ交代合図を出さないのでそのまま頑張ってもらうw

さすがにスピードが落ちてきたので合図とともに先頭交代。

少し踏んで上げ直す。

しかし長く維持してると最後の戦いでの武器がなくなりそう。

距離ももう少なくなってきたのでここで温存&回復でmiyaさんへ先頭交代。

横を過ぎるmiyaさん、jimaoさん、そして、、、、いねぇ!!!もう誰もいねぇ!!!

やべぇ、ここで離されたら終わりだ!

グワグワっと踏んでなんとか2人にドッキングした直後に二番手にいたjimaoさんがスッと横に出て腰を浮かせて踏み出した。

ぐはっ、ここでか!

なんとかjimaoさんのギリギリドラフティング範囲に入るがこれ以上踏めない(>_<)

ただ横のmiyaさんも並走気味で3人が我慢の踏み踏みをしている。

と、並んでたのは束の間のことでまずは自分がドラフティングから漏れ出して一気に離れる。

必死に踏むもドラフティング外になるともう無駄な抵抗。終了~(涙)

その先はjimaoさんとmiyaさんだがしばらくのちにmiyaさんが突き抜けてこちらも終了~。

自分の前には2人のおけつが。

jimaoさんの前には1人のおけつが。

そしてmiyaさんの前にだけはおけつはない。

もう出し切ってチンタラ速度なのに後ろから追いつかれることもなく、前に追いつくこともなく、入間大橋の信号まで1人悔しさの時間を噛みしめることとなる。

そうして信号で続々とみんなが集まりあーだこーだ言い合うのだ。。。

FIN


なんてことをやってる間に本田AP到着。
このバイクは全て我々のです。



ここで帰還組と物見組に。
自分は10時戻りだけどなんとか登れるかな、と思いそのまま物見へ。

初物見となるナオティさん、Mさんとペースを合わせながら進行。


なんとか皆で物見下に着いたのであとは各々で登ることに。
それなりに頑張って3番手で登頂。


残りの皆さんを待ってから自分はここで単独帰還。
皆さんありがとうございました!

この時点で8時。何事もなければギリギリ10時には帰れるだろうという見込み。

途中、高坂駅付近で5人のチームの方々と合わさる形になり、そのあと荒サイまで後ろにつかせてもらうことに。
本当にありがとうございます。助かりました。

そのチームの中に小学生が1人いたのですが(物見山のトイレで会話してたので小学生と判明)、この子がほんと速い。
37~8km/hの巡航にもなったりしてたのに全然千切れずに頑張ってついていってた^^;
将来が楽しみですわw


その後、単騎荒サイになっても意外に踏めたので35km/hを維持しながら軽快に南下。

ところが90kmを超えた朝霞水門あたりで急激に脚がプルプルしだす。
あれ、一気に何も無くなったぞ。これ痙攣すんじゃね?

そこに追い打ちで、今日は北風なはずだったのに何故かその時間帯はむしろ向かい風。(少なくとも追い風ではない)
完全に北風追い風をアテにしてたっつーのにもう完全に心も折れるw

もうこのあとは悲惨な走りをしながら、脚はホントにプルプル全く力が入らない状況でなんとか10時ちょい前に帰宅することが出来ました。


久々の100km超え&ガッツリ強度&ヘタレトレイン、で楽しさと満足の超充実ライドでした( ´ ▽ ` )ノ


皆さんありがとうございました!
今度は白石に行きましょう!



1ポチクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

2012年10月7日日曜日

ブックオフ御用達

[ブックオフで見つけた絵本]
うるう年対応なようで。


今日は天気予報大外れで残念ながら午後になるまで雨。ライド無し。

ほいで昼過ぎからいつものお買い物スポット池袋へ。

池袋ってかなり好きです。
凄まじすぎる人の多さでもなく、
埼玉・奥多摩方面からの流入によりほどよく素朴な人もいて、
店も百貨店・駅ビルがあるし小店もあるし、
一本路地に入ると人がかなり少なくなるし、
美味い店が多いし、
物価もそんな高くないし、
そして何より電器屋と自転車屋があるしw

まぁ池袋の話はもう置いといて。

あちこちお店まわってからいつものブックオフにも寄り道。
これからはもっと細かく色々と勉強していこうと思っているのでこんなやつらを購入。


2012年の2月号と3月号で、¥150×2で¥300ナリ。
「3カ月で作る自転車ボディ」
「北風に負けないスピードアップ術」

そこそこディテールが書いてあったので今さらなところも結構あったけど改めて基礎から見直していこうと思いまして。
北風クンの方も一応走り方について書いてあったし、これからの季節の先取り感も込めて。


自転車雑誌って扱うネタが年間サイクルでほぼ変わらないので、こうやって去年ものを1/5以下の価格でよく買ったりしてます。

他にも小説などなど、ブックオフさんには結構お世話になってますm(._.)m


駄文ブログに最後までお付き合い頂きありがとうございますm(._.)m 読み終わりついでに1ポチいただけるとさらに嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

2012年10月6日土曜日

神田会とのんびりライド

[三倍ワサビ巻き]
目、鼻、喉にクル巻き物。



10/5(金)、赤城HC打ち上げを含めたヘタレ周りの方々集めた神田会が開催。

えっと参加したメンバーは、、、

ちょこいさん、zeroさん、suyoyoさん、マスヲさん、spacewalkerさん、やまぞうさん、natsuroさん、musignyさん、鍋さん、自分、そして後から合流のlumoさん、miyaさん、ナオティさん(順不同、席順、来た順)

すげー多いぞw

もちろん楽しかった!

自転車話し、赤城話し、そしてパン焼き話しww

ただでさえ、自転車なのか何なのか分からないワードが飛び交ってらいるのに、途中から突発でパン焼きトークに突入。
粉はゴールデンなんちゃらがいい、とかもう訳わからないw
周りからはこのオッサン達はほんとなんなんだ??って確実にみられてたことでしょうww

またやりましょう( ´ ▽ ` )ノ



翌土曜。

お子さんの運動会が多かったようで今日はライドされてる方は少なめ。

よく寝てからボチボチ走ろうかなぁ、と思っていたらちょこいさんがK'sまで折り返しライドと呟いてたので便乗ライドに決定w
北上してお出迎えしますよ~と呟いてから急いで準備。

10:30に出発した頃にはもうそろそろこの辺来るかな~と思ってノンビリしながら北上。
岩淵過ぎてもまだ会えず、赤羽超えてもまだ会えず。

あれ、どっかで見失いスライドしちゃったかな?
それとも自分がインした時点でもう南に??

うーん、わからんけど呟きないからとりあえずK'sに行っとこう。

てことでUターンしてK'sへ。

しかしK'sに着くもまだ会えず。呟きも見当たらず。

なんかトラブルあったかなぁ~
まぁいいや、こっから北上すりゃ確実に会えるだろう。

てことで再び北上。
自分ちの北・南で行ったり来たりなにやってんだかww
でもお陰でこの行ったり来たりで15, 6km走れてたので良し良しです。

結局、岩淵手前で奥さんとご一緒ライドのちょこいさんとご対面~
やっと会えました~w

K'sまで再び南下して(ホント何回行ったり来たりしてんだw)、軽くコーラ休憩。


この時点で11:30くらい。
どうやらこの行ったり来たりの時間帯にるちさんが岩淵に出現していた模様。(ボス出現風)
さすがニアミスの糸で繋がっている2人ww


その後はのんびりライドで彩湖手前までご一緒させてもらいました。
また色々お話させてもらいましたね~。ありがとうございますm(._.)m

ただ、ご夫婦水入らずライドをお邪魔したかと思い少々恐縮してしまいました。。
今度はロング or グルメライドでよろしくお願いします。


そこからは少々踏みながら一気に南下で帰宅。
途中、笹目橋~赤羽くらいまで雨に降られてそこそこ濡れましたがまぁ大事にはならず。

50kmほどののんびりファンライドでした。


ちなみにこの10/6は誕生日でした。
30代ちょうど折り返し。
偶然にも神田会が前夜祭になり今年は楽しくバースデイを迎えることが出来ました( ´ ▽ ` )ノ



駄文ブログに最後までお付き合い頂きありがとうございますm(._.)m 読み終わりついでに1ポチいただけるとさらに嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

2012年10月5日金曜日

赤城を振り返って

[STARTまでダベるヘタレジャージーズ]



少し日が経って思ったこと&反省点が追加でいくつか出てきたのでちょろっと。


ガーミンを見直してみたら、心拍の平均が177(93%)で最高が187(98%)でした。
比較対象がないのでいまいち考察が難しいのですが、個人的には平均で93%はやはり上がりすぎてしまっているかと。ヒルクラなら88~89%くらいが一番調子良く走れてる気がする。
一方で最高が98%てのはもうちょっといけたのではないか、などと思ったり。でも絶対数として心拍187なので190台にはあまり入りたくない感じもしたりしてw



そういえばインナーに替えるタイミングにちょっと困りました。
赤城は斜度がゆるくなって休めるような箇所があまりなく、さらに前半は直線一択なので余計にブレイクポイントがなくなります。

今回は平地からのパレードスタートだったのでアウターでトレインで走りながら坂に入っていきました。
前半は斜度が5~7%くらいだったのでアウターでもいけます。
ただ途中で自分がアウターであることにフト気づき、ハテこれはいつインナーに替えられるんだ??と。試走が無く初コースならではの間抜けなハテですw
先のコースが分からない不安とモヤモヤを抱えながらしばらく走ってましたがチキンが故、結局前半のうちに無理やりインナーに落として安堵を得ました。



引き脚に助けられました。
中盤でしにそうになっていた時にどうしたら少しでも心肺オーバーヒートを抑えることが出来るだろうと朦朧としていた時にやったことです。
普段以上に、むしろ引き脚だけでぐらいな勢いで引きました。
使う筋肉の違いから、そして踏むより引く方が心肺負担が少ない(と思われる)点から結構助けられました。



あと、距離なんですがどうも自分はロングは苦手です。
もちろんその前に乗り不足、練習不足もあります。
が、筋肉的な話しで速筋と遅筋だと速筋に偏って発達しています。特に瞬発筋肉はあると思うんですよね。テニスやってたし。
結果からしても短距離ならリレーの選手に選ばれてましたが長距離はどうもいまいちでしたw

でもロード乗りはやっぱり遅筋のベースが必要ですよねぇ。
そこが圧倒的に足りないんだよなー。分かってるんだけど苦手なところはなかなかとっつきにくい。。

で、距離なんですが、どうも10km程度のヒルクラがあってる気が・・・もっと強いパワーで最後までイケるんですよね。
ってこれはまだ脚質云々の前の話だなぁー
たしかに速筋に偏っていることは事実だけど走りこみ不足も十二分にあるのだからもっとやっていけば15km、20kmとそのパワー域を維持出来るようになるかもしれないし。
今レベルで偉そうに制限してちゃダメですね。
苦手部分は継続が難しいけど意識して苦手と得手(好きなこと)をメリハリつけてやっていくようにしよう。



最後にはもっと数字を細かく準備して・見て・見返して、をやっていかないと、と思いました。
仕事ではすげーやってんだけど仕事外になると真逆に近い感じで呆けてヌケヌケになるんですよね。。
というか「仕事は数字(感情無し)」「仕事外は感覚(数字みない)」というのが極端になっているイメージw
数字のためにはツールだったり、トレーニング環境だったり、スケジュールだったり、が必要だと思うのでそのあたりを色々整えていきながら少しずつシフトしていければいいな。
でも単純に「乗ってて楽しいー!」があるから自転車が好きなわけなので、やっぱり感覚も大事で、そしてもしかしたら自分には自転車+数字は無理かもしれないけど。



こんな感じです。
だらだらとすんませんw


さ、今日は打ち上げ飲み会だ( ´ ▽ ` )ノ


駄文ブログに最後までお付き合い頂きありがとうございますm(._.)m 読み終わりついでに1ポチいただけるとさらに嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村