2013年11月11日月曜日

GROWTAC クリート調整スペーサー

先日ポチりました(記事はコチラ) GROWTAC クリート調整スペーサーの詳細をば。




まず、こいつの購入に至った背景は(ご存知の方もいますが)、ニューバイクでのポジション問題で右脚だけがほんの少しだけ短くてあっていないことが発端。

あっていないとは、つまり少し距離を乗ると(60~70km程度以上)右脚膝裏のスジが痛んでくる始末。
無視して乗り続けると歩くのも難儀になるほど悪化しちゃう。


サドル下げりゃいいじゃん、なんだけどCento1 SLはISPなもんで簡単には下げたくない。

いや、簡単にはというより、今は右脚以外の左脚、腕、首、背筋、上半身なんかが今の高さでかなりしっくりきてるんでここでサドル高変えてこのバランスをまた崩しちゃうのがイヤなのが一番。
そして変えたらもう戻せない(面倒なことをしなければ)わけなのでここは右脚側をなんとかしようと策を練った次第。



まぁ、、、、練ったというかjimaoさんに教えてもらっただけだけどwww




ほんで製品仕様。

・厚さ0.5mm/枚

・重さ0.5g/枚

・数量6枚入り

・購入時価格¥800/6枚

※詳細は要ググり。ただしこれ以上の情報はもう無いかとw


で、こいつをシューズとクリートの間に挟み込む。

自分はSpeed Playなんで右脚にとりあえず各1枚ずつで計3枚装着。



ローラー何度かと、50km程度をちょこちょこと、先日80kmほど乗ったのでひとまずのインプレという名の個人感想文。(ライドっぷりがひでーな、というご意見はスルーしますw)

だって、こんなの人それぞれで症状も状態も違うんだから完全なる個人感想でしょうw



とりあえずは結構イイ!

1枚だから0.5mmなんだけど脚に集中してよーく感じるといつもより具合がかなり良い。

そして走った後の膝裏スジの痛み、および痛み前の疲労などなどがたぶん皆無に近かった。




ちっちゃいけどかなり大事で効果アリアリな有能なやつでした( ´ ▽ ` )ノ




読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

2013年11月9日土曜日

へらへらしながら久々に実走~本田AP

寒空の中、サイクリングと銘打って出発。


実走は久々すぎるんでまあノンビリと。

と、思ったが結構寒い、、、あまりノンビリどころじゃあない。



岩淵南の迂回は去年はかなり大回りさせられたけど今年のは便利道が出来ててこりゃいいと思ったのに、深い砂利道が登場しちゃってショボン(´・_・`)


走り出して40分くらいまではトレーニングレベルと言っていいくらいの負荷で走れてたけど、その時間を越えると一気にダウンダウン。

・・・実走してなくてローラーだけやってたらその時間に身体があっちゃったかorz

パワーだと大体20%減くらいでそのまま北上。



それにしても、、、





曇天に ぼっちは寂しい 秋の荒サイ(字余り多し)


ちなみに行きは右岸で、帰りは左岸で。


んで本田AP着。



時間もないのでここでUターン。


入間TTで少しあげてハァハァやったら、そのあとでもうあんよがスカスカ。

え、おい、マジかよ。
こんな距離、負荷程度で??

と、自分の弱体っぷりを痛感しながらぼっち寒空の中へらへら走って秋ヶ瀬到着。

途中のなんちゃら公園のマトモな迂回路を走ったら大分泥んこになったけど。。



ここでようやく脱ぼっちーーー!


ついったで現在地をシェアしててなんとか合流。

親分、惣さん、初べんちゃん!("ちゃん"に"さん"は付けなくていいよね?w)



初べんちゃんバイクは赤いバーテープがエロかった。



惣さんはバイクはいつも通りたけどジャージがサクソ一色でまたもや怖かった。



LOOK!! LOOK!! LOOK!!
隙間を埋めるようにLOOK!!のオンパレードな親分のニューバイク。


時間がアレだったので談笑少々で出発。

すっからかんと言ってた親分だったけどいい感じで牽いてる。
ぼっちが長かった自分はムラムラテンションUPと同時に寒くてずっとガクブル。

途中で親分から先頭交代を促されると上記2つの理由からもう我慢出来ずに踏み踏み。
もうみんなと走るのは秋ヶ瀬だけだろ!てな感じで踏み倒すw


あー気持ちよかった~~


てところで自分は彩湖経由で帰るのでここで離脱。

が、これが失敗だった。


行きは右岸で分からなかったが彩湖抜けて外環横を登って笹目に抜ける道がなんと工事ストップorz

この迂回は予想外&かなり大回りだった、、、


おかげでへらへらからへろへろにクラスチェンジした挙句にタイムリミットに間に合わずプチ謝罪(−_−#)



それにしてもこんな程度(dist:80km弱)で脚バキでへろへろとは、、、、みんなとちゃんと走るにはまだしばらく鍛練が必要っすな。



とりあえず楽しかった~( ´ ▽ ` )ノ




あ、ちなみに延々パラパラされまくってましたけど(雨にね)、まあ伊達に龍神を名乗ってないということで(。-_-。)



読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

2013年11月2日土曜日

最近ポチッとしたもの

今日は三連休初日なのに仕事してたので夜にローラーのみ。

身体が弱体化しまくっていてL3程度で心拍90%逝ってしまう酷さ。。
筋肉よりも心拍系の劣化がシャレにならん(´・_・`)


----------


んで、最近ポチッとしたものたち。

最近といっても赤城前後なので1ヶ月も前だし、効果は高いけどかなりの小物さんたちだけど。



まずはこれ。
GROWTAC クリート調整スペーサー(6枚入りで800円)


jimaoさんに教えてもらったクリートに入れて微妙に高さを調整出来るスペーサー。

自分は右脚の長さが左に比べて短くて、といっても数ミリの差なのでこいつで調整してみようといったところ。

もう少しロングなどの実走してみてからインプレってみようかと。



お次はこれ。
フリンガー SW-663R リアフェンダー(880円)


ようは泥除け。

9月から随分雨が多くてなんかあった方がいいなぁと思っていた。
さらに見聞きしたところによると、強豪チームの方々は雨翌日に集団で走る時のマナー的にみんな付けているようなのでポチッとしてみた。

安かったのもよかったけど、ポイントは無駄なカーボン柄ww
取り付けるとこんな感じ。





あとはたいしたことないけど、予備のバーテープ。


今も黄色だけど非蛍光のノーマルなのがちと不満だったんだけど、たまたまチャーリーで蛍光色を見つけたのでそそくさとGET。

早く替えちゃいたい感じw

あ、これはポチッとしたわけではないなw



大物もGETしたいな~ヽ(・∀・)ノ



読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

近況と今さらながらのさいたまクリテ

Blogではお久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ


「あんさん1ヶ月放置してまっせ!」の広告が出ちゃってるので取り急ぎ更新しときますw



赤城以後の出来事。

・まずは軽く風邪をひく

・数日でまぁおさまる

・そのあと咳がとまらなくなる

・眠れないほどの咳となる

・3週間とまらなくなる

・ようやくそれもおさまってきた

・仕事はまぁお忙しい

・ビジネス的に泥まみれでやってる時期

・今が、この先しばらくが踏ん張りどころ



と、こんな感じなので休めず体調不良をグズグズ引き延ばしてしまっており、また仕事ストレスもMAXにはなっている。

自転車は風邪の合間のリハビリライドやローラーをちまちま程度でトレーニングと言えるレベルのものは出来ておらず。



そんなんなので「自転車乗りてぇ~~!!」と切に思うが気持ち的に体調的にまだそこまで余裕がないのが正直なところ。

が、いい加減また気持ち入れて再開しよう、と思う今日この頃なのでBlogもちょぼちょぼ書いてきたいとは思ってはおります(。-_-。)

乗れてない間に買ってた小物とか、検討し始めたプランとか。



ま、その前にとりあえずは今さらのさいたまクリテをばw



----------

2013.10.26 さいたまクリテ by ツールドフランス


ヘタレのみんなと行ってきました!


来年の話も~、などと出てはいるけど個人的にはこの先続くものかどうかは結構懐疑的。

このレースは興行ビジネスなので、それを考えるとさいたま開催は人は集まったけど彼らにとってそこまで稼げたものではないし、世界の興行と比べると優先度はどう考えても大分低いわけなので、今回の遠征での選手・チームのマイナス面と照らしあわせると今後の開催はどうなのかなぁ、と思ったりなんだり。

もちろん来て欲しいですよ。この先何度でも。

とはいっても分からないので、今回のチャンスは逃すべからず!てことで相方連れ立って参加。



幾つもの宝物?をゲット。

そのうちの1つがコレ。
アリーナのキャノンブースにちょろっと来ていたので人混みに揉みくちゃにされながらいただきました!


バッソ~~~(≧∇≦)



Tシャツはたまたま来て早々に記念として購入していたさいたまクリテTシャツw
ケチなくせに買っといて良かった~ww



あとは観戦したとこでの写真。
人垣が多くて遠目になっちゃってるけどあの場で目の前で観ると空気や迫力がまったく違う!








途中でゴール前に移動しようとしたけど、道が途切れていて進めなくなって断念orz


でもホント震えたな~

寒かったし、人多すぎたし、誘導・警備も良くないとこもちょいちょいあったしだけど興奮したし感動をもらえた。

特にフミや福島さんなどの日本勢の走りはたまらんかった。

ラストは興行とはわかっていても興奮したな~


イイものでした(≧∇≦)



さらに帰宅してから録画しといたJスポ観てさらに楽しめますた( ´ ▽ ` )ノ



読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

2013年9月29日日曜日

2013' 赤城山ヒルクライム大会




もろもろあって前日土曜21時に出発。
上里SAで仮眠して4時の駐車場オープンにあわせて到着。

のはずが昨年と同じはずのグリーンドーム駐車場がなんか知ってる景色と違ってて思いっきり通り過ぎる始末。
戻って入ってみるとなんか砂地の駐車場。。。
去年はアスファルトだったのにどゆことだ???

と思いながら一番道路に近しい場所の奥の右手に進んで駐車。

が、、、なんだこれ??
地面がぐっちゃぐちゃの泥んこ。

昼に撮った画像。



これが明け方前だと乾いてなくてぐっちゃぐちゃ。
マジで酷いわ。
しかも電灯ないから真っ暗。。。

みんな車のライト付けながら準備(−_−#)

これじゃアップのローラーなんか出来やしない。
と思いながら準備してたらパンクーヽ(・∀・)ノ

どうやら地面がグチャグチャなところでエアー入れようとしてぐらっとなっちゃった時にバルブ引っ張って傷めちゃったみたい。
んだよ!この泥んこは!!!


そんなことよりやっべ!
いいから早く換えなきゃ、と真っ暗泥んこの中予備チューブに換えてシュコシュコするとどうも入らん。
バルブがぶっ壊れてる模様、、、
ヴィットリアのってこれ系が多いんだよな。

ってマジでやべー!!

駐車場で合流してたSuyoyoさんにヘルプを求めるもなんとチューブラー( ̄◇ ̄;)


もうパニクりんぐ!

最初のチューブを手探りと顔あてながら穴をなんとなく当ててパッチを貼るも空気入れてる途中から抜けてくる。

パニパニだもんで、Suyoyoさんに空気入れ貸してください!とか頼んで借りるものの症状変わらず。

もうこのまま行くしかない!

時間が!
待たせてるし!
急げ!

うわっ、クイックのネジが消えた!

わーわー!!


などと一通りパニクりまくって急いでベコベコタイヤで出発し、道中他の方々に抜いてもらいながらなんとか会場に着いて参加賞のチューブでようやく修理完了、、、
そして急いで山頂荷物預け。

もうこれで今日は十分だわ( ;´Д`)




ようやくヘタレのみんなと合流してスタートまでひと時のノンビリタイム。

あ!心拍計車に忘れた;;
もういいわwww


今回の赤城山HC参加のヘタレメンバー。
隊長、Zeroさん、jimaoさん、くろさん、マコさん、ヒデヲさん、さとしさん、さとしさん相方さん、musignyさん、Suyoyoさん、ドンマイくん、と自分。


自分は昨年に続き今回も30代クラスでエントリー。


で、7:10スタート。



赤城山は3フェーズ。
序盤のまあまあ緩勾配の直線登り。
中盤のキツイ直線登り。
ラストの九十九折り。


まったくアップが出来ていないので序盤の9kmほどは完全にアップにあてることにした。
ヒデヲさんと一緒に抑えペースで応援を味わいながら「おもてなし」の大会を堪能する。

途中で「小さな子が応援してるのみると泣けてくる(グハッ)」と言いながらヒデヲさんが泣だすが気にせず淡々と進むww

心拍計は忘れたが今回はパワーメーターがあるのでそれでなんとかなる。
心拍の88%とか93%とかはほぼちゃんと分かるから問題なし。

とりあえず序盤はL2程度。
Lap Avgのパワーもみえるようにしていて、今回は1.5h程度走るからその値をFTPの下を目安にする感じ。


ヒデヲさんと仲良く序盤区間を比較的余裕をもって乗り切る。
ようやくアップも出来たのでここの中盤から本気だす!w

とりあえず少しアゲ気味にFTP上あたりのL4で踏み回す。

まぁこの域はそんなに長くは続かないので中盤の半分くらいからL4下限あたりに落とす。


ここらへんまで一応すこーしだけの余裕を保ちつつ走れているので珍しく?初めて?ヒルクラが楽しく走れてた(≧∇≦)

九十九折りに入るとさらに楽しくなる!
ただ、ここらで気になってきたのは10分後にスタートした隊長にいつ抜かされるかという点。

自分のペースはまだなんとか余地はある。
が、事前学習も試走も一切してないのでタイム目安がちっともわからないw
まあ今回は楽しめればよかったからいいんだけど一応タイムも気になる。


隊長に抜かれる場所で自分のタイムも大体分かるけど、思ってたよりも少し早めに抜かれてしまった。

「yuuさんがんばっ!!!」

周りも振り返るくらい力強い声で檄を入れられた。
そして隊長の背中は本当に力がみなぎる。


気づいたら気持ちで走り出してた。
しばらくの間、隊長の背中を見ながら100%超で走り続けた。


そうして気づいたらラスト4km。

なんか今回はメッチャ早いな。
シンドイけどそんなにはシンドくはなくて楽しくて終わるのが残念にもなってきてた。


ここらで周りがスパートしだす。
速くてかっこいい(見た目のスタイルが)人が抜いていったので後ろにつく。
気持ちで走り出す。
まだまだ走れる嬉しさでますます楽しくなってくる。

早く踏み倒したい気持ちを抑えて抑えて抑えて、ラスト500mのタイミングで下ハンダンシング。
かなり踏み倒して何人も抜き去ってヨダレ垂らしながらゴーーーール!


1h24min
(一応年代別700人超の中で30%以内に入ってた)


去年より10分近く改善。
去年今年と本番のみの2回だけだけど自己ベスト更新w
来年は20分はきれるかな~



結局、AvgパワーはFTPより少し下どころか大分下になってしまった。
後半の九十九折りはパワーが出にくい区間なのでかなり踏まないダメな様。
あと今回は序盤をかなり抑えたのもあったし。

でもおかげですごく楽しめた!



頂上でみんなと合流。

ちんたら下山。
あー、この下山も来年は改善してもらわないと。
大通りの規制を早めに解除して裏道にまわしたけど大渋滞。危ないし。

駐車場と下山は改善お願いしますね。



あとはみんなで完走証もらったり、とんとん汁食ったり、いつもの「湯の道利休」でひとっ風呂と満腹メシ満喫したり。


あー楽しかった!


基本的には相変わらずホスピタリティ溢れる運営と街の皆さんに本当にお世話になりました。

たぶんまた来年もきます。本番だけだろうけどw


何度も救ってもらった相棒。
お疲れさま( ´ ▽ ` )ノ





読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

2013年9月23日月曜日

白石詣 ~3Qの課題達成~

9月も残すところ来週の赤城のみとなってしまったので課題の達成はもう今日しかないということでGO。

と、外に出てみると風つよっ!さむっ!
しかしめげてはいられないので今年初のニーウォーマーとウインドベストを装着して出発。
けどウインドベストは30分もすると暑くなって脱いじゃったけどw



夜明け前のぶっちー。お月様もいるでよ。



夜明け。



そのまま最短右岸で北上。
どうも向かう先が真っ暗真っ黒(´・_・`)



しっかし脚が重いなー。
パワーもL2を脱せられない程度な有様だし。
とりあえずラスボスに着くまでは「HP・MP大事に!!」で行く。



トモロー到着~

おわっ!
ミヤさんと牧師さんとバッタリ(≧∇≦)

少しおしゃべりしてお2人が先に出発。
自分はナゼか腹減り太郎になってしまったのでトマトソースパスタなんぞ食らうw
トマトなんか消化が悪いのは分かっているんだけどペペロンが無かったもので。。


ウップウップしながらGOGO。
高坂手前で迂回してときがわへ。

今日はまっすぐラスボスに行くゼ~、てことで、
明覚駅もスルー。



田中のセブンもスルー。



ラスボス入口もスルー。



止まって心拍が下がるのを嫌ってそのまま淡々と行くべし!


今回はパワーメーター装着後お初のお山だったのでうまく指標値をみえるようにしたいな、と思い少し考えてみた。
普通にパワーだけみてても急勾配やダンシングで数字が跳ねちゃうしなー、、、
無い経験値から絞り出してとりあえずLAP(白石ヒルクラの)のNP値を見えるようにしてみた。
このNP値がFTPと同じか少し上(白石なら30分強なので)という目安。


お蔭でいつもやってしまう初っ端でのバカ踏みはしなくて済んだw
あ、あといい加減心拍も90%まで抑えるようにチカラをセーブすることを考えるようにもしてみた。
95%とかなるけど意図的にセーブ。



しっかしそんなことをしても辛いもんは辛い!!

白石は景色もおもろくないし、勾配はキッツイのが多いし、車も頻繁だし。
ラスボスに相応しい極悪なだけの面白くない峠だo(`ω´ )o

ついでに今日は路面がウエットだったので(西平の先からウエット)たまにトルクかけるとズリッといくのでそれも注意した。

雨は降ってはないけどなんかモヤッてて雲が随分下に降りてきてた。




中盤以降、どうもシンドさがたまらなくなってきてペースを抑えてしまっていたらNP<FTPになってきちゃった。
もうそれ以降は下がる一方。
でも身体はシンドイ;;


最後の緩勾配でダッシュして無事に登頂!
そして同時に3Qの課題も達成ヽ(・∀・)ノ



タイム?
なんじゃそりゃ?w

もうちょっと追い込めるけど、そもそもとしてヒルクラは苦手だしそれ用の練習もしてないのでこんなもんでしょう。
経験が少ないからヒルクラスキルも低いんだな。

あと、やっぱ遠いんだよぉ!
入口に来るまでで70km超えだもん。
サラ脚とは言わないけどもうちょいフレッシュな脚で登らせてクレ。



家出てすぐに不要になってたベストを羽織ってダウンヒル。役に立ったw
しかし今日はウエット&落ち葉の下り、、、不動峠の悪夢がよみがえる((((;゚Д゚)))))))

メッチャ安全運転で下りました。。
そういや行きはほとんど誰とも会わなかったのに下りになったらたくさんのローディーが登ってきてたな。


時間もアレなのでそのままゴォーっと突っ走る。
いつもの大好きな渓流箇所だけはゆっくり癒されるw






そうして再びトモロー。
さすがにあんよがボロってきたのでまたしっかり補給とってすこーしだけ休憩。
結局、惣一朗さんともナオティとも会えず仕舞いw


ここからは微妙な追い風に助けられまったりペース(それしか出来んがな)で南下。
どうも風向きは微妙なので途中から向かい風気味になったりで翻弄されながらもうL1程度できたっく。


久々の150km超え&白石詣でヘロんちょ( ;´Д`)




-----
たしかに皆さんが言うようにパワーメーターがあるとサボれない。。

スピードじゃないところで自分の手抜き加減が数字で出ちゃうのでなんかスンマセン、て感じでちゃんと踏もうとしてしまうw


でも向かい風の時、今までだと目に見えてスピードが落ちてきてテンションも下がってしまうところなのが、
パワー値は逆に上がったりするのでテンションを保って頑張れるようになるのがステキw


しっかしパワー値を出すのってほんと大変。
自分のFTPが低いとかはいいんだけど、その自分の範囲内でもちゃんとL3域とかにのせるのさえも実走だと大変だわ。。



ところでパワトレ諸先輩方に少々質問。

1.
GC(Golden Cheetah)だとNP, IF, TSSがそれぞれxPower, Relative Intensity, Bike Scoreってなるわけだけど、
その値がガーミンのものとGCとで結構違ったりしているのは何故でしょうか?

計算ロジックが違うからが理由なんだろうとは思うけどとりあえずGCベースで信じておけばいいんですかね?


2.
さらに、上記のNPとかってGC内でもその名前の項目が出てるんだけどそれってどこからのどういう値なんでしょうか?

Activityの箇所にColumn追加でNP, IF, TSSが出せるんだけど、それってガーミンともGCのxPowerとかとも違う。。ナンダコレw



読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

2013年9月22日日曜日

Cento1 SL with Power2Max

Power 2 Max : クランクタイプのパワーメーター。


ということでようやく購入&装備出来ましたヽ(・∀・)ノ

※チェーンリングは真円です。


オーダーをかけたのは6月末。
ショップに到着したのが9月頭。
な、長かった...


日本への正規ルートだと月1回の船便できているようなのでかなりの待ち行列になってました。
(今は在庫が幾つかあるみたいですけど)

自分のは8月末便に乗ったのでこのタイミングだったけど、それも乗ってからじゃないと分からない状況でした。
なのでヘタするともう1ヶ月後ろ倒しになった可能性も高確率であった模様(゚д゚lll)

ま、兎にも角にもよかった!



こいつの購入に際して色々と他の物欲と悩んでたけど、数字が好きなのとこれからもっともっと強くなりたい、という思いからこいつに決定。


まだまだよわよわで恥ずかしさは十二分にあるけど「誰もでも最初は弱かったんだ、いいし、いいしで頑張ってこう!」て感じですw




-----
取付けについて。

ユーザーはあまり多くないCento1SLとCento1ですがこれらはちょっと工夫が必要でした。

といってもP2Mに対してではなくロータークランクに対しての工夫。


ちょっと分かりづらいですがCento1は独自BBで右クランク側もその周りがモコッとしてます。


シマノ、カンパクランクだと問題ないんですがローターだと接地面がフラットになっているのでこのまま付けると干渉しちゃう。
なので今回は0.5mのシムを2枚入れて対応してもらいました。


この辺はSwacchiさんが服部産業(wilierの代理店)や他へ問い合わせたり事例を探したりで、なかなかCento1の前例が無い中いろいろと対処方法を探してくれた次第です。
自分じゃこの答えにちゃんと辿りつけたかどうか、、、、ほんとSwacchiさんへの感謝と同時にショップにお願いして正解だったな、と^^;



-----
パワーメーターを使い始めてまだちょっとの感想。

こいつはホント面白い!


少し色んな乗り方をしてみたんですが、パワーって瞬間には簡単にピコンと出せるけど維持するとなると高パワーは本当にシンドイ。てか出来ないw

面白かったのは、例えば回し方を凄く繊細に気をつけて(回転効率を最大限にする)やってみるとパワー値はほぼ同じままでもスピードを上げることが出来る。
逆にパワー値だけだしたければ乱暴なペダリングをすれば上げることは出来る。


ここで思ったのは、トレーニングとしてパワー値をしっかり出せるようにすることはもっともなことだけど、レースでは如何に無駄なパワーなく走り、如何に心拍を上げることなくスピードを出せるか、そしてその結果如何に誰よりも先にゴールするかが一番なわけなのでそこんとこはちゃんと意識しときたいと思ったりなんだり。

要はパワー値だけ求めてペダリングが乱れちゃダメだし、心拍ゾーントレに慣れて心拍上げることが良いことと思うのもダメだよね、という意識です。



昨日、今日とでNPやIF、TSSを学んでGolden Cheetahをいじって遊んだり、一応FTPを簡易に測ってみたりで、探り探りやっとります。

にしてもGCがメッチャ楽しい!!
数字の意味考えたりグラフ、特に3Dのやつとかムッハーてなっちゃってますわ(≧∇≦)

しばらくは数字で楽しむために頑張って走るようなモチベーションになりそうっすww



読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村