2014年2月22日土曜日

リハビリDE彩湖

《リハビリDE彩湖》




雨やら雪やらインフルやらでここ1ヶ月ほど実走は皆無。

ローラーは合間にやれる時はやってたけどダメ押しのインフル1週間療養でマイナスっぷりが甚だしい。


と、そんな中ようやく↑も解消された土曜を迎えられ&2~3hほど時間が取れたのでいつものmy time(単なる真っ昼間)にいそいそと実走へ。



うおー!風浴びが気持ちイイーー(≧∇≦)


自分の自転車の源点(あえて源)を思い出した。

"風"を感じる快感が自分の自転車のモチベーションであり、楽しさであり、最上の快感。

スキーやスノボーでも風が大好きだったけど自転車は自分が頑張るだけ好きなだけ感じていられるのでたまらない。


快感の分泌液?をギュンギュン出しつつ、同時に日々のストレスがフワーッと消えていくのを感じながらウフウフ走るヽ(・∀・)ノ


ただ、心肺力の低下がひどくて少しハァハァするだけで心臓がキューキューして止まりそうになるので程々ペースで。

ちなみにもう結構な北風ビュービュー。



今日は以前やまぞうさんにアドバイスされたルートで彩湖へ。

右岸笹目橋をくぐってから左へ荒サイを離脱。
そこから県道88を北上し外環を東進して彩湖南口へ。


朝霞水門周りはそのまま北上ならいいけど彩湖に向かうにはかなり無駄が多いよなー、と思っていたのでこのルートは距離的にgood。

ただ、kanaさんも言っていたように県道88がトラック多し&土曜昼間は渋滞(これは自分のせい)しててなかなかのカオス。。
でも荒川を渡る外環の幸魂大橋がなんかデッカくて気持ちいいのでこのルートは気に入ったw


橋の上のから見たら県道88より1、2本川沿いの道を走れば良さそうな感じだったので次回チャレンジ予定。

ただ帰りに荒サイ離脱後の支流を渡る小橋の看板に、

平日:閉門
土日:開門は6:00~22:00

とあったので一応メモ。




そんなこんなで彩湖着。

スキュアーがよく見えるようにあえてこっち側から。


が、、、逆光で暗くて見えないというのでボツorz

改めてこちら。


ワインレッドがプラスされヌルエロ度がアップ\(//∇//)\




とりあえずまだあんまりハァハァ出来ないので土手上~BSをL3×3(周)で。

と思ったら途中から心肺がマシになってきたので少しだけ増し増し。

L3×2
L4×1
CD×1

なんとか揃えられた( ´ ▽ ` )ノ

にしても北風がシンドイ。

土手上は速度ヒドし出力ラクし。
BSは速度ラクし出力ツラし。




帰りは追い風にまかせてまったりと。

が、途中で脚がスカスカで筋肉が笑い出してきてヘロヘロンorz



おニューの手組みホイールはまあまあ色々と分かってきた。
良さとか乗り方とか。

インプレ的なつたない感想文はまた追って。



-----

やはり体力、脚力、心肺力の低下が酷かった。。。

プランクと柔軟は結構続けてはいるけどまぁそれだけじゃね( ._.)


春のレースエントリーが始まってきてるけど、今の有様や仕事の様相などでまだエントリーにまで踏み切れない今日この頃。。



読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

2014年1月19日日曜日

[手組み] 普段履き用ニューホイール



手組みの普段履き用のニューホイールをゲット~~~\(^o^)/

かっけええぇぇぇ!!


今回はお店ではなく個人の方 (最近手組みにハマっているあのお方w) にお願いさせてもらったので細かく自分の欲しい要素などを相談して完成に至った。

もともと常時レーゼロを履いていたのでずーっと少し毛色の違う普段履きホイールが欲しいと思っていた。
ロングでも疲れないような、少なくともレーゼロよりかは柔らかいやつ。



なので念願のものがようやくということで、、、、ん~~~~感慨深い!




[希望内容]
・ロング(150~200km程度)でも脚に優しく

・軽さだけが最重視ではなく少しは剛性も

・予算はライトに



[仕様]
・リム
XR-200-20H
XR-300-24H

・ニップル
SAPIM SILS アルミ 12mm

・リアドライブ側スポーク
DT swissコンペティション2.0×1.8 ブラック 276mm

・フロントスポーク&リアNDS側スポーク
NEW CN Aero424 superlite bladed spoke 282mm、290mm

・フロント&リアハブセット
NEW Superlite Road Hubset F/R shimano 11s F/R:20H/24H



[完成重量]
・フロント:560g
・リア:821g
・合計:1381g



[最終コスト]
・3万ほど



いやー

マジで素晴らしいの一言!


まだ乗ってはないので走った感想などはあとになるけど、もう見た目とスペック、重量、価格でほんとテッペン満足(≧∇≦)


希望内容についてはもう少し色々と相談させてもらったけど、こちらの抽象的な要望にもきちんとホイール構成の説明などを加えながら教えてもらったので本当に感謝。

ありがとうございましたm(_ _)m



とりあえず未だ写真だけってことで。














早く試してみたい( ´ ▽ ` )ノ


※ご本人の許可を得て掲載




読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

2014年1月13日月曜日

気乗らない日々なのに何故か暴風のなか横松まで行ってきた

2014年始まってもう2週間近く経つけどようやくの更新(。-_-。)

ゆるふわで走ったりrunしたりしてたけどそれらは一切割愛でw



-----
昨年後半からどうも気乗らない日々だった。


というのも実走する度にジワジワな退化、走れなさを実感していたから。

かといって平日にトレーニング(ローラー)に割ける時間が今は別の優先度高があるのでままならない。

そうなると仲間と走るのも少々プレッシャーになってしまう。。

今なら目的地前の道中工程で千切れてしまう自信があるから(´・_・`)

本当にそうかは別としてこんな状態の俺なんて的な感じ。

じゃあとりあえず楽しく走っとこう、となってもこの時期の寒さや強風でソロだと苦痛しかない。

強くなっていけてればそれでも楽しさがあるけど今はジワジワと退化を感じているだけ。(と思っている)


いずれにしろ、つまりはジリ貧の負のスパイラルにどっぷり嵌ってしまっていて純粋に自転車に乗りたい気持ちがある一方で気乗らない思いも多分にあるという矛盾なスッキリしない今日この頃だった。



-----

そんな中今日は長く走れそうになり、みんなも走る感じで前日にワイワイなっていた。

が、どうも集まる人たちがつよーい人ばっか(・∀・;)

むぅ、、、迷惑かけるのも、目的地前に脚が無くなる(貧弱につき)のもやだから先に行って現地で合流しよう!なんて計画してみる。


明朝、早めに目覚ましが鳴るものの意志薄弱な昨今においてはアッサリと「みんなと一緒でいいや」と華麗にニドーネzzz

そしてそのまま薄弱のもとに全力でネスーギorz

みんなの前に走っとくつもりがみんなよりも遥かに後になってしまう始末。

もうこの時点で心荒む。。


が、だらだら準備してとりあえず出発。

走り出して10秒で「こりゃ無理だ!もう帰る!」となるレベルの暴風。


いくら走ってもヒドイ暴風で数秒おきにもう帰る、つまらん、辛いだけ、なんなんだよ、とスーパー荒みまくる。

MAX暴風時だとFTP以上で踏んでも20~23km/hしか出ないくらいなんだからもう本当にやってらんない。


もう意地も意志も特にない今日この頃なのですぐにUターンしてよかったんだけどなんとなくそのまま。

ここで無の心を発動。

楽しくないとか退化とか一切考えずに「とにかく前へ」だけを唱えてひたすら堪えてみる。



途中、上江橋で「馬鹿じゃねーの、この風!」などと無心状態から一瞬外れてしまうものの取り直してひたすら前へ前へ。



いつもの1.5倍の時間をかけてようやくトモローに到着。

が、、、みんなは暴風で既に戻っちゃったとのショッキングな報が入る。。。

たぶん上江橋にあと少し早く着けばスライドしたんだろうに、右岸北上だったから会わなかった;;

ぼっちDEトモローの画。



まぁそれでも自分がやることは変わらない。


ここで「本来の目的地」or「妥協して物見」or「サクッと戻っちゃう」といった選択肢があるがコンセプトぶらさずにそのまま前へ前へ。



明覚、田中セブンにも寄らずに為すがまま横松へ突入。

暴風でヒーヒーな両脚では今日の横松はしんどすぎる、、、脚付きもよぎりそうなくらいヘロヘロしながらなんとか登頂。


風速18km/h??
えっとsecに直すと、、、5mか?
うーん、確実にもっとあったけどな~。



時間がちょっとアレなのでそのまま横松を下って田中のセブンで休憩。

ホットこーしーたまらん。



ここからは追い風ボーナスタイムなはず。

ひゃっはーといけるほどの残脚はなさそうだけど楽チンに運んでくれるならそれでいいや。


若干、真後ろ or 左右とボーナス度合に違いはあるものも一貫して楽チン。

が、途中で脚ががががが、、、となったりなんだり。


計算では追い風含みで田中からノンストップで日没前までに帰れるとふんでた。

見事しっかり予定通りに130min&日没前に帰宅することに成功ヽ( ̄▽ ̄)ノ

にしても疲れまくった。。


130kmちょいながらもBikeScore300超えという結果にどうりでと疲れ度合に納得。

といっても300のうち4分の3は往路だけどw

往路のアベは22km/h程度という酷さで復路はそのプラス10km/hという有様なのに出力は75%が往路という。



-----

気乗らない日々だったくせに結果的には頑張って走ってこれた。

走り内容やタイムとかは良くないけど、このコンディションの中でも最後まで自分なりに走ってこれたのは良かった。

良かったというか「あれ?こんだけ走れたの?」って感じw


今日のもしんどかったし、退化にガッカリもあったし、寒いし辛いし楽しくなかった。

けど楽しかった。

矛盾なこと言ってるけど。



やっぱり1回の強度や距離じゃなく今は積み重ねの『継続』を最重要で考えようと思う。

自分の範囲内でいいから、正直なんでもいいから『継続』をちょっとずつやってかないと。


2014年の目標はそれが少しは出来てからだな。

今じゃなんも言えないわw


とりあえず『継続!』

とりあえず『自転車はやっぱ楽しい!』


てことで( ´ ▽ ` )ノ



読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

2013年12月31日火曜日

走り納め/2013年の振り返り

【走り納め】

終わりよければ全てよし!てことでキチンと早起きして余裕をもって出発。

昨日からの乳酸がたまり漬けのようになっていて脚が重くて仕方ないが気にしない。

かなーりさっむいけど空気が澄んでてほんとに気持ちいい。

2013年最後の日の出。



右岸は昨日走っているので今日はコース変えて笹目橋からバイパスへ。


時間あるから彩湖で少し周れるな~、へへへ~

なんて思ってたら痛恨のパンクorz

自分はパンク回数は普通かそれ以下なのにどうもここぞって時にやられてる、、、赤城本番もそうだったし。


んで、このクッソ寒い中パンク修理.....時間短縮でチューブチェンジ&CO2吸入で。

修理は順調に終わったけどあまりにも寒くてお腹がPPP。

急いで近場のコンビニに駆け込んで事なきを得る。

結局、バイパスで良かったのか悪かったのか分からん結果に(´・_・`)



が、しかしこれにて遅刻が確定的に。

今日イチの踏みでバイパスと秋ヶ瀬を突っ走って12分遅れで親分のもとに馳せ参じる。

幸いにも我らが親分は優しい方なのであたたかく迎えていただきそのまま北上w


田んぼ区間で本田AP帰りのミヤさんとマコさんと遭遇。


遅いとかなんとか言ってた気がするけど一切意に介せずしばし楽しく談笑( ´ ▽ ` )ノ

ミヤさんとお別れしマコさんは上江橋までご一緒。


そのまま親分ランデブー。

何度か牽かせてもらうものの、もう脚がパンパン?おもおも?もしくは筋肉が痒い?みたいな感じで力入らずお役に立てずorz

後ろ付いてるだけでもチョチョ切れそうになること何度かあったくらいだし( ;´Д`)


そんなこんなでトモロー到着してしばしモグモグ談笑。

自分は時間縛りのためここで離脱。

軽い向い風の中、乳酸に耐えながらとにかくガマンの復路。。。



最後にして色々ありはしたけど終わりよければ全て良し!

兎にも角にも無事に走り納めが出来てよかったよかった( ´ ▽ ` )ノ

-------


【2013年の振り返り】


今年は、今年も?仕事はダイナミックに色々あり、年初に思っていたようなこと(過程も結果)も出来なかった。

いわゆる"ロードレース"に出て結果と次のステップへ、と思っていたが半分程度に終わってしまった感。

けど、まぁしょうがないというか仕事はどうしても第一でもあるしそれで愉しい?充実?満足?wktk?なあたりがmixされた感じなのでそれはそれとして振り返る。



今年の最初にたててみた目標を。(エントリーはコチラ)


��■ロードレースへの参加

そういったレースは「しもふさ」くらい。
春参加、秋DNS。結果は言うまでもなく。

JCRCは登録だけで参加出来るほどまで実力があがらず断念。

来年に持ち越しだな~

でもやっぱりここを1番に目指してやっていきたい。そこは変わりない。



��■Mt.富士HC、赤城山HCへの出場

富士はエントリー代が高かったこともあり不参加。
赤城は参加。自己ベスト10分更新。

あとヒルクラとしては草津も参加はしたが大雪につき大会が中止。。大雪てorz

ヒルクラは大会自体は楽しい。
が、なかなか試走に行くことも出来ず(時間、テンション的に)、どうもイベント的参加要素が強い。

来年はどうかな~。
非大会で個人orみんなで行くだけでもいいかも。



��■チームエンデューロへの参加

まぁまぁ参加出来た。

 ・3月のTOKYOエンデューロ in彩湖
 ・8月のつくば10耐
 ・12月のY'sカップ彩湖エンデューロ

つくばは本当に最高だった。
あれはまた出たい。めっちゃしんどいけど。

あと出来ることならもっとサーキットレースに出たかったな~。
サーキットはほんと気持ちいい。

それにエンデューロは団体競技なので仲間がいて楽しく面白く充実する。

来年もエンデューロは積極的に出たいな。



��■最低限、1度/3ヵ月は白石へ

1Q、2Q、3Qと達成。
が、4Qは未達。覚えてはいたけど。

どうもあまり意味がないものに思えて、、、

やっぱり白石までは距離があり過ぎるので時間確保が難しいし、そこまで時間が取れるなら他のコース・お山を登っている方が効果的と思うようになり。

来年は何かのオマケ程度で行けりゃ行くくらいでいっかな。



��■最低限、1度/年はヤビツへ

駄目。行けてない。
ヤビツ好きなんだけどなー。

来年は行きたいな。

けど、これ目標に入れなくてもいいなw



��■ヘタレ列車を牽けるようになる(特に彩湖グルグル)

駄目だったなー。

年間通じてみると途中伸びてきていた頃はそれなりだったんだけど夏過ぎた頃からの下降はひどいな。

今も精一杯なところ。

みんなも速くなっているのだから簡単には埋まらないけどもう1ステップ上にいきたい。

来年も頑張ろう。



��■平日トレーニングを頑張る

頑張れた時期もあった。

が、年間通じてだとたぶん1/3くらいなので達成度半分かな。

やってみて分かるけど本気でちゃんとトレーニングするなら1年間ずっとは社会人にゃかなり厳しいのでせめて狙った3か月は、とかそういう具合でメリハリつけてやるべきだと思った。

それ以外の期間でも何もしないではなく劣化しないようにある程度やっとく、といった具合でうまくスケジュール(ってほどでもないが)を意識して来年はやってこうかな。




とりあえず掲げた目標はこのくらいか。

年初のエントリーをみるとまだだいぶかわいらしいことをやっていたw

そういう意味でもこの1年で少しは経験値的に成長したんだと思う。


機材ではP2Mが一番の大物かな。

これは自分程度でも買ってみてホントに良かった。

効率をとにかく上げられるしなにより楽しいし。

でもまだ初級者域なので来年はもっと活用率を上げていきたい。



今年は昨年よりもさらに多くの仲間と楽しく遊ぶことが出来た。

皆さんに本当に感謝。


2013年ありがとうございました!

また来年もよろしくお願いします\(^o^)/




-----
【2013年参加レース】

3月:TOKYOエンデューロ in彩湖

4月:ツールド草津 ※大雪のため大会中止

5月:春のしもふさクリテ

8月:つくば10耐

9月:秋のしもふさクリテ ※台風&大雨のためDNS

9月:赤城山ヒルクライム

12月:Y'sカップ彩湖エンデューロ

-----



読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

2013年12月30日月曜日

物見1周回~LSDなはずが、、、色々やられてヘロッヘロ

ダイジェストでw


実走は一週間ぶりくらい?

どうりで体も脚も重い。

全然フィットしない。

すっぱり諦めて今日はLSDで走ろうと。



ちんたら走って本田AP。

さとーしーとピッタリ合流。


あ、その前に黒いバリバリ列車に乗ったくろさんとスライドしたんだった。


さとーしーと日向ぼっこ後おわかれしてトモローへ。

LSDペースなくせしてなんか腹減ったのでこれ。


昔、初心者のぼっちライドの頃に冬場はいつもこれ食ってた。

スゲー美味いんさ!



んでそのまま物見へ。

途中で鮮やかグリーンのすよよさんとスライド。



なんかこの辺から調子が良くなってきてもろもろフィットしてきた。

なので今年の締めくくりてことで大東大前坂と物見は自己ベスト更新を狙ってみる。

案の定、見事に更新したった!スゴイぜ!

でもみんなと比べるとかなりショボいタイム。。

あんまここでTTやらないからな~

来年はここで少し鍛えてこうかな。


で、これにておしまい。



あとはちんたら帰りますよ~

と思ったら復路はかなりの向かい風orz

ヘロッヘロになりながらなんとかきたっく。

LSDどころか100kmちょいでBikeScore200超えちゃう始末。。



とりあえずそんな感じで( ´ ▽ ` )ノ



読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

2013年12月27日金曜日

[粉砕iPhone5s] 復活と新たな仲間たち(Anker Astro M3 13000mAh、Griffin Survivorケース)

まったくの非自転車ネタだけど記録に残しておこうと。


先日、初ランなんぞをしてみたらこんなことになり申した。



「ごめんよぉぉお~~!!」って泣き叫んだけれども現実は何も変わらず。。


ちなみに落とした経緯。


自転車ウェアの後ろポッケに愛するiPhoneを入れてランしていた。

でもそれについてはピッタリしてたからランの振動で飛び出ることもなく問題はなかった。

問題があったのは留め具が壊れていたNikeのハーフパンツ。

走っていると段々ズリ落ちてくる。

で、何度か途中でズボンを腰までズリ上げる。

その何度目かで雑にズリ上げたら背中ポッケがぐしゃっとなって愛するiPhoneがスポッと飛び出た。

落下。

粉砕。←ただし気づいたのはラン終了後


過去3GS、4Sと三代、計4年以上に渡って使い続けて初めて「壊して」しまった。・゜・(ノД`)・゜・。




で続き。

こいつは5s初期ロットなもんでまだ手にしてから2、3ヶ月しか経ってない。

なのであまりにも勿体無いのでこのまま2年使い続けてみようかと思って数日耐えていた。

が、なんと段々と液晶の反応がバグってきてしまいもう止む無く我慢の継続利用を断念。


てことで大枚はたいておニューになり申した@AppleStore Shibuyaにて。


5sは指紋認証ボタンの部品がまだ?出回ってないらしく新品交換になった次第。

しかも前4SまではAppleCareに入っていたのに1度も利用機会がなかったからやめた途端にこの有様、、、


『保険とは 忘れた頃に 泣きをみる』



でも同じ大枚はたいても画面交換より新品交換になった分なんかお得な感じw

そして使ってみたら前任よりもどうも速いし具合が良ろしい。

やはり初期ロットはいろいろ微妙なのかな。




そしてこれを機に得た仲間たち。

まずはGriffin Survivorケース。






スゲーの買ったったww
アウトレット品で¥1,900でゲット。
(通常は¥5,000くらいしてた気がする)


これからは自転車やランなど運動する時はこいつで完全武装!!!

画面も防備してるし、裏もカメラ部分は開けられてちゃんと撮れるし、グリップ感や防護感も問題なし。

GJ期待!



んでもひとつはAnker Astro M3 13000mAh。


はい、これは愛するiPhoneの粉砕とは関係ありませんw

単に以前まで使っていたモバブーが5sのコネクタだと使えねーじゃんて今さら気づいていそいそとポチっただけ。


このアンカー製品、どうやら最近ノッテるらしい。

品質もコスパもよろしいらしいので購入。

これでiPhoneならフル充電3回くらい出来るとか。

USB2端子、microUSB1端子とあり、本体だけでなく箱などの見た目も立派に作られていて価格は¥3,000ほどという素晴らしさ。






という感じで引き続き愛するiPhoneを愛し続けていきたいと思います。

これからは事故なく平穏無事に。。



読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

2013年12月22日日曜日

早朝彩湖周回と秋ヶ瀬お見送り ~ Swacchiメンテもオマケ

-----
と、その前に昨日の話し(オマケ)。

昨日はSwacchiさんに行ってきた。

ウノさん(Cento1 SL)の一年点検&年末点検でシメってことで。


もろもろのチェックやメンテナンス、あとは気になるところの確認や相談など。
70万のGOKISOのホイールを試乗させてもらったりw


やっぱり丁寧だし面白いし、あと知らないことについても勉強してくれるて反対にこっちに聞いてくるところなんかが自分は逆に信頼出来る。


色々と治してもらってシャキシャキになって気分良く年が越せそう( ´ ▽ ` )ノ

-----



んで明けての今日は時間縛りがあった&ブツの受け取りがあったので気合い入れて早起き。


珍しく「爆裂中華ライト」のお世話になりながら彩湖を目指す。



しっかしさっみぃ!

気温は他の日の早朝と比べればそんなには低くはなかったけど北風が強かったので寒い寒い。


でもこんなステキな景色も拝めるわけで。



あんまり調子上がらずにチンタラ走って秋ヶ瀬橋を渡ったところでやまぞーさんと合流。
そのまま仲良く彩湖へ。


坂上でガタガタ震えながら待ってたらゴォォーっと皆さん登場。
そのまま合流して周回へ。

※Photo by ミヤさん


基本ペースはそんなにヒドくはなく程々だけど、途中途中で誰かがビヨーンと飛び出したりしてインターバル?なんかがかかる感じ。

適当にちょいちょい出たり引っ込んだりして1周おわり。

※Photo by ミヤさん


これでブレイクかと思ったら先頭集団はそのまま次周へ。

あら?って予想外な展開で後ろ4人が分離しちゃって第二集団になってしまう。

前はまだ見えているので「なんとか追いつこう!」と頑張るも、、、、


・4人いたが各々へばってローテは3人でしか回せなかった

・先頭集団が落ちる要素はなかったので序盤に全力で追いつくべきだった(のに出来なかった)


てな感じで追いつけないのに4人?3人?で必死に1周頑張っておしまい。



んで、本日の目的「ブツの受け取り」をば。

先日のY's Cupエンデューロで順位修正後に我々のチームが見事ゾロ目賞を受領!

そのブツをヤスさんから受け取るという最大のミッションがあったわけで( ̄^ ̄)キリッ


色々と細々したグッズがあった中から自分はこちらを受領。




サイズ都合があったとはいえブツ中では1番?の品をいただいたので、この場を借りて改めてチームメンバー皆さまに御礼を申し上げたく。

あざっーす!(≧∇≦)b




その後、親分列車の発車時刻(7:30~)につきみんなで急いで秋ヶ瀬へ。



集合時間3分後くらいに到着。

その後、親分も到着。

みんなでパシャリ。

遅刻したと勘違いして先走ったただ1人を除いてはw



自分はタイムアップにつきここでお見送りで離脱。

それなりに疲弊脚とともに透き通った快晴に気持ち良くなりながらきたっく。



時間も強度もそんなにだったけど満足度と快感度は高し( ´ ▽ ` )ノ



ちなみに念のために昨日に引き続き今日も泥除け装備で走ったけどこれが大正解。

荒サイ右岸の戸田橋以北は染み出しどころじゃなく水たまりになってたし、彩湖バックストレートもがっつり染み出しがあった。

ちろっと泥除けがズレてる時もあったけどw、基本的にはほぼ完全におケツを綺麗にガード!

が、バイクはどっどろに、、、、、やむなし(´・_・`)



読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村