2015年7月12日日曜日

ヨガとピラティスと私。〜 様子見ライドへ

先週までの2週間くらいは通勤して仕事するだけでも耐えられないくらいシンドイ日々だったけど今週からようやく少し復調。


しかしながら内病に加え外傷が今週より発症してしまい物理的に少し自転車に乗れなくなってしまう。。


酒も飲めず、運動も出来ず、好きなものを好きな時に食べられず!ストレスたまらん!!!

みなさんスミマセン。


-----

まぁそんなこともあり昨日の土曜はヨガとピラティスと私、と相成った。


奥さんが通っているスポーツクラブで体験が出来るということで。


マニアに大流行のスポクラ!
今なら1回に限り無料体験!
土日限定でレー◯ンや競泳◯着も!?

(´・_・`)



ヨガもピラティスも同じような印象だったけどやってみたら全然違った。


ピラティスは体幹トレって感じ。

そこそこ出来たけど受けてみてこいつは良かった。


ヨガは柔軟的なものが中心。

加えて精神統一や自律神経の整頓、現実からの開放、みたいな要素も入ってて頑張ってる中年サラリーマンはみんな受けた方がいい!なんて思った( ・ิ౪・ิ)


これらのスタジオレッスン以外にも一通りの筋トレなどなどもやったので久々に運動で汗だっくだく。

ものすごい疲労感と満足感。


-----

今日の日曜は少しだけ様子見ライドへ。



土曜の活動で全身重ダルだけど一通り動かしていたから身体はよく稼働する。

ヨガ・ピラティスのお陰で体幹もかなりグッときてる。

内病も今日はグズることなく快調。ようやく落ち着く時間が増えたきた。

ただ外傷がしばらくすると痛みだしてきたので程々で折り返し。

馬鹿みたいに暑くなってきたのでちょうどいいやと思うことに。


Summer has come!!


-----

今年のつくばは法事と重なり回避したけど結局体調もこんなんだったから幸いだったな。


検査もまだあるし悪くなったりもしてるけど、一方で良くなってる部分も少しはあるのでこのまま堪えて引き続き回復へ努めていこう。



2015年6月21日日曜日

お試しZwift

先週は色々と用事があり、そして今週は体調ダメダメ&降る降る詐欺にてパッとせず。。

とりあえずZwiftを試してみた。


某くろけん様からPC側のANTレシーバーUSBを借りてチャレンジ。


こんな感じ。






まぁ設置風景はさておきw、簡単に感想を。



・βテストだけあってまだとりあえず連動して走るだけ


・アバターはフレーム、ホイールからヘルメットやグローブ等々まで選べるのだが今はほとんど選択肢がない(初期&βだから)


・一応走ってる内容に従ってなにかのunlockはされている(10mile到達!とか)


・今のところは日本以外の参加者が大半


・なのでたまに日本国旗を見るとテンションが上がる(一緒に走りたくなるw)


・連携している数字の反映はタイムラグ無く出来ている


・周りの人らは登りがやたらと速い


・パワーと体重からのスピード算出(勾配を考慮して)なのでインチキも出来る


・ローラーなのでメニューベースでやるのであまり人との争いにはならない


・が、メニューがしんどくてヘタレてくる時にこれだと結構粘れる


・なぜなら:自分の近いところで走っている人への負けねーぞ的な(実走でもあるある)


・なぜなら:コース内にポイント?箇所があってトップ差タイムや順位があるのでやったるぞ的な


・逆にこちらのメニュー的にアップ、ダウン中に抜かれるとちと悔しい




まあこんなトコかな。今のところは。


ゲーム要素をもっとちゃんと詰めていければかなりいいとこいくんじゃないかとは思う。

一方でただのリアル連動&オンラインだけだと一過性で飽きられちゃう可能性も大。



オンラインゲーム含め結構なゲーム好きでもあるので期待はしている。

作り手さんに自転車乗りだけでなくゲームやエンタメのプロが入ってくれていることを願って。