2016年1月21日木曜日
2016年1月11日月曜日
1/10(日) トモローからの吉見CX応援
1/10(日)のこと。
出発が多少遅れるも真ん中ペースで淡々と。
空気さむっいけど徐々に温まる。
冬の早朝の空気感は実はかなり好き。
今日は富士山もよく見えた。
写真撮りたいけど、
・止まる
・グローブ外す
・インナー手袋外す
・ウインドブレーカーのチャック開ける
・背中からiPhoneを取り出す
が面倒&時間が勿体ないので断念。
冬はこれが少々イヤなとこ。
まぁブログの為に走っているわけじゃないのでいいや。
しっかりと何度も目に焼き付けて引き続き走る。
-----
案の定、出発が遅れた分、物見まで行くとギリになりそうなので予定修正。
トモローでトイレブレイクしてGoogle mapで要チェック。
国道とバイパス、県道で。
多少距離あるけど空いてたのでここからは踏みペース。
運動場横まで来たけど中への入り方と場所が分からず少し迷ったけどなんとか到着。
ヘタレCXの応援に来てみた☻
みんなハァハアやってるコース横をロードであちこち行って応援。
こっちはなかなか気分がイイw
10:00〜の部が終わったとこでお先に離脱。
復路は追い風かと思いきやもう風向きが変わってしまったので向かい風、、
でもレースにあてられてテンション高めだったので基本踏み倒してトレーニングペースで帰宅。
80kmちょいでBikescore:192
もうちょい距離走りたかったけど冬場は風と進まなさでこんだけでもそこそこシンドイなー。
暖かくなるまでは距離は気にせず強度を重めにでいいとしておこう。
2016年1月10日日曜日
2016年1月3日日曜日
2015年12月31日木曜日
お世話になった彩湖で走り納め'2015
サクッと短時間トレが出来るということで今年よくお世話になった彩湖。
といってもフルイヤーではなく今年の5月からか。
今日も隙間の短時間で。
L4 40minやれたので満足☻
年末休みになってから距離は別として4日/6日走れてる。
距離は別としてw
BSも400超えなのでそれなりに頑張れた。
こういうモードな時はこれはこれで。
来年もまた彩湖にはお世話になります!
via IFTTT
2015年12月20日日曜日
ちんたら吉見まで
寝坊してちんたらスタート。
走りもイマイチでちんたら。
メンタルか(≧∇≦)
-----
人に付かれるとたまに真面目に踏んだりするけど多少向かい風だし全体的にはサイクリングに近しか。
時間もそんなにないしどこに行こうか。
ボケ〜っとただ真っ直ぐ。
途中、2箇所ほど道を間違えたり、カラスに襲われたり。
カラス襲撃、、、桜堤にて。
ブワッと気配がしたら右斜め後ろ50cmにカラスが。
人生久々に「ギョッ‼︎」として一瞬で身が強張る。
すぐにどこか行くかと思いきや離れる気配なく且つ確実に狙っている目をしてやがる。
メッチャ無理やりな前傾で首を縮こまらせながらスプリント。
変な体勢で痛いけどコイツが全然いなくならない。
200m?300m?必死に逃げてなんとか諦めさせた。。。
怖かったw
んなことしてたら到着。何年かぶり。
今日、CXやってくれてりゃ良かったのにw
復路は少〜し追い風。
少〜し速く走る。
けどなんか重くてあまり進まず。
ダメな時期ぽい。偉そうに言ってみるw
こんな距離・強度でなんか疲労多し。。
寒いのも今迄より調子が落ちてる要因だろう。
あと冬だから空気密度で進まないのも。
が、、それにしても進まなかったな。
ホイール、自分で手直ししたけどやっぱコレが渋いのかも。
今度、診てもらおっかな。
-----
CXの盛り上がりとともに仲間がますますCX沼へいってしまい、、、まぁ、、、素直に寂しいw
会話も変わってくるし。
CXで頑張っている仲間はもちろん応援してるし、結果が出るとそりゃ嬉しい。
ただ単に寂しいてだけで。
そしてこれは仕方なくどうにもならんことなのでこれでおしまい。
田舎育ちでママチャリやMTBで野山駆けてたのでグラベルなんかは楽しそうだなと思う。
けど、お金も時間もないのでナイナイw
雰囲気も楽しそうで羨ましくもあるけど、人見知りな自分は苦手な面もある。
どうやって輪に入ればいいか、盛り上がればいいかが分からない、ホントにww
ま、今はロードを速く強くなりたい気持ちが何よりだ。
その割には最近イマイチなんだよなー。
仕事、気候、家庭、他もろもろ、それらによって左右されるのが社会人の業なのでまたペースを作り直してかないとな。
そんなんなのでここのところは無理やり乗ってる感が強い。
けど乗らずに激しく弱体して受けるストレスよりかはマシなのでこれでいい。
乗りながらアジャストしてく。
そうしてもうすぐ今年も終わり。
休んでリセットして変化させてまた。
どこまでか分からないけど、とりあえず止まらずやってこう。
しっかし朝の寒さはたまんないなー。
身体がちゃんと動かんしトレーニング効率も落ちる。。
考えてかないとな。
登録:
コメント (Atom)











