2014年3月8日土曜日

慣らしライド

《慣らしライド》




昼過ぎからノコノコ出発。

土曜は起きられませんわw


最近、自律神経失調が何かでお腹痛くなったり睡眠不足やらでイマイチ体調はよくないんだけど、結果からすると今日は自転車コンディションはまあまあ良かった。


走り始めていつものようにまずは身体と会話してコンディションの確認。

呼吸周りはようやくマトモになってきた。
もちろん無トレーニングレベルだけど。

脚はまぁ乗れてないだけあってフレッシュではあるけどプヨ気味。

でも頭痛や疲労もないし脳みそもクリアで全体のフィットバランスは悪くない感じ。


そしてここでいつもと違う部分の発見。

いまいちトレーニングはやれてなかった最近だったけど、体幹トレと柔軟だけはそこそこ続けてきてたんす。

柔軟なんて、足から頭が15cmは離れてるくらい元々かなーり体が硬かったんだけど今はようやく頭が足につくまでになってきたくらい( ´ ▽ ` )


で、これらをやっていた成果として、腹から下のみでエンジン駆動が出来るようになってきた感じがまず一つ。

スピードの上げ下げのトルクかけたりケイデンス変えたりが腹下の体幹だけで脚廻りの駆動が前よりはるかに楽に出来ている。

さらに体が少しでも柔らかくなったことでそれらの駆動がこれまた前よりもかなりスムーズに動く。


もちろんこれらは体感だけど、自分の中では結構な違いが感じられたのでなんか久々にプチ幸せ☻



そんな感じで制限時間内でとりあえず北上。
どこかで親分捕捉出来るかなー、なんてうっすら考えながらw


今日は慣らしライドだったけど、途中でやはり調子が良い感じなので少しばかりメニュー的なことを。

L4(下限):10min

L4(上限):4min ←コース的に時間はやむなく

L4(上限):4min30sec ←コース的に時間はやむなく


往路は追い風だったので出力キープが難しかったけどなんとか頑張った。


そうして誰とも会わずに入間大橋到着。

ここでUターン。

復路は向かい風なので勝手にL3程度で走れるので淡々と。

中洲で親分への伝言だけ残すw



少し悩んだけどそのまま往路と同じ右岸で南下。

と、途中で突然エネルギー切れ。


あれ?走れてないからのダウンじゃない?ちょっとおかしい??

そういや腹も減ってる。。


ハンガーやばし!!


すぐに出力落として塩羊羹何本かモグモグ。

回復待ちしながらノコノコ走る。


多少回復しても結局はいくら調子よくても距離はやはり全く走れない事実は変わらずなのでヘコヘコしながらきたっくま。

Dist:60kmちょい。



------

久々の実走は楽しかった~

短距離ならまぁなんとか、って感じだけどやっぱり距離は全然走れないorz

クリテくらいなら出れるかなぁ。

うーん

どうしよ(´・_・`)



あ、そういや鹿浜橋から岩淵への砂利道迂回路がようやく舗装迂回路になってた。

工事はまだやってるけど。




読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿