2014年5月21日水曜日

【バックパック】Shimano ACCU3D U-6

<<【バックパック】Shimano ACCU3D U-6>>


ロングの時や春秋のウエア選定に困る時期など用として前々から小さめのバックパックが欲しいと思っていたところで、先日の三浦半島ライドがあったので丁度いいタイミングということで購入していた。


Getしたのは『Shimano ACCU3D U-6』てやつで名前にある通り容量は6L。
(写真はまとめてラストにアップ)


商品メリットとしては、身体にフィットさせた作りと小技の効いた収納、といったところ。


で、実際に背負って100km&4時間半ほど走ってみたところ(背負っていたのは9時間近くかw)、、、



まったくもって違和感も嫌な感も無い!



肩の疲労も背負ってることによる背中や腰への疲労も特に目立って蓄積された感じは一切なかった。

ピッタリフィットしているのだけど、少々の肩口にかけて余裕(余白?)があるので苦しくも重くもないのでそのあたりのバランスが良かったのかも。

ただ、これは個人の体型にもよるかもしれないので客観論ではないかな。

たしかに暑さで背中が蒸れてはくるけどこれはバックパックの宿命なわけでどうしようもないし、作り的に背中と接するパッドがかなりしっかりしているので通気性的な性能は悪くはない感じ。


あ、あと今回は強度が低めだったからの結果かもしれず、もしかしたら強度高くそして疲れ果ててきたらまた感じ方は違ったかもしれないと。

けどまぁ疲れ果てた時に「背中じゃまだー!」って思うのはどんなバックパックでも思うだろうけどもw



容量的なところは各々の入れいたいモノによるのでなんともだけど、モノを入れなければペタンとしているし、入れるとなるとある程度膨らむ部分はあるので許容可能になるので自分的には◎。

とにかく身体にフィット&本体自体もペタンとしている、ってところがGood。



ちなみに三浦半島ライドで入れたモノはこんな感じ。

 ・アームウォーマー、ニーウォーマー、替えのグローブ
 ・フロントライト、リアライト
 ・補給食(薄皮パン、ゼリー飲料)
 ・バイク用の鍵
 ・財布
 ・日焼け止め、目薬など
 ・帰りに江ノ島で買ったお土産(タコ煎)

お土産が若干形的にかさばってしまったけど、それでもまだ多少の余裕はある感じだった。

なかなか入った。

しかもそれでも邪魔にならなかったのはステキだったわ。


最初、2Lでもいっかなと思っていたが実物みたらあまりにペッタンコで何も入らなそうだったので6Lに変えたんだけど自分的にはこれで正解だったのでよかった( ´ ▽ ` )ノ


ということで個人的にはかなりオススメな一品。




以下、簡単な実物画像。











読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿