2014年8月10日日曜日

つくば9耐 2014

去年に引き続き今年はヘタレ総勢16名で参加。
今年は色々あった。
うん。色々あった。
大事にはならなかったけど、反省点(次に活かすべき点)、そして心に響くことが色々あった。
全ては必ずどこかで糧になるわけなので今回よりまた次は明るく前に進んだものになるだろう。
———
自分は、、、、
体調不良と乗り込み不足で参加の前から不安でいっぱいだったけど、天気が涼しく且つ雨ももってくれたことで比較的にはマシな走りが出来たと思う。
去年よりチームメンバーも1名多かったこともあり負担も少なかったのもかなり大きかった。

それなりに速いトレインでも走りきれたし、ちゃんと先頭ローテもむしろ率先してやれた。
ただ、午後の3巡目になると体調と脚のスタミナ不足から、痙攣兆候や頭痛などが出てしまってきて残念だった。もっと走りなかったな。
まぁ準備不足だから仕方ない。
事前までは不安でいっぱいだったけど、いざみんなと集まってみたら楽しくて面白くてずっとこうしていたかった。
ずっとは言い過ぎだけどw

走ってみても楽しくて楽しくて。
「はっや!」「きっつーー」て時こそ楽しくて、ウキワクして、ハァハァしてんのに笑いが堪えずに走ってたりした時もあった。
やっぱり速く走れるほど自分は楽しくて仕方ないw
———
涼しく雨ももってくれた天気。
ヤスさんが走り始めた時にパラパラしだし、その後自分が走り出したらかなり本格的にサーサーし出した。(途中で止んでくれたけど)
これについてレース後にヤスさんとコソッと2人トークしたのは内緒の秘密(。-_-。)
他にもいろんな馬鹿話しやネタ話しがあったな〜
メモってないと思い出せないw
思い出す限りでこんなところか?

・道中車内トークネタ
・ピット確保方法についての学び
・悲しいケツ末
・ホイールとの相性
・取材と緑
・kanaマッサの魅力と悩み
・緊急事態
・最後の懸命
・炒飯と麻婆のコラボについて
———
ご一緒したヘタレ皆さん、
陣地設営や差し入れや写真などなど、本当にありがとうございました。
楽しかった〜〜
また来年もみんなで出ましょう!
Bチーム皆さん
カナさん、ヒデヲさん、さとしさん、ドンマイ君、
お疲れさまでした。
とてもとても楽しく走れました。
状況は変わるもので、その限られた中でみんな精一杯頑張れたと思います。
また出れたら来年も一緒に頑張ろう!
ありがとうございましたm(_ _)m
———
つくばは自分の中で1番な大会になりつつある。
1年これに向けて自転車を頑張る!と言えるような気がする。

高速で走れることが自分には本当に快感で最上だし、みんなとの繋がり頑張りが楽しくてたまらない。

TSUKUBA最高\(^o^)/
———
9時間 ロード Men
2X位/73チーム中
写真は↓のエントリーで。

0 件のコメント:

コメントを投稿