2015年12月20日日曜日

ちんたら吉見まで

寝坊してちんたらスタート。

走りもイマイチでちんたら。

メンタルか(≧∇≦)


-----

人に付かれるとたまに真面目に踏んだりするけど多少向かい風だし全体的にはサイクリングに近しか。


時間もそんなにないしどこに行こうか。

ボケ〜っとただ真っ直ぐ。

途中、2箇所ほど道を間違えたり、カラスに襲われたり。




カラス襲撃、、、桜堤にて。

ブワッと気配がしたら右斜め後ろ50cmにカラスが。

人生久々に「ギョッ‼︎」として一瞬で身が強張る。

すぐにどこか行くかと思いきや離れる気配なく且つ確実に狙っている目をしてやがる。


メッチャ無理やりな前傾で首を縮こまらせながらスプリント。

変な体勢で痛いけどコイツが全然いなくならない。

200m?300m?必死に逃げてなんとか諦めさせた。。。

怖かったw



んなことしてたら到着。何年かぶり。

今日、CXやってくれてりゃ良かったのにw



復路は少〜し追い風。

少〜し速く走る。

けどなんか重くてあまり進まず。

ダメな時期ぽい。偉そうに言ってみるw

こんな距離・強度でなんか疲労多し。。


寒いのも今迄より調子が落ちてる要因だろう。

あと冬だから空気密度で進まないのも。

が、、それにしても進まなかったな。

ホイール、自分で手直ししたけどやっぱコレが渋いのかも。

今度、診てもらおっかな。


-----

CXの盛り上がりとともに仲間がますますCX沼へいってしまい、、、まぁ、、、素直に寂しいw

会話も変わってくるし。

CXで頑張っている仲間はもちろん応援してるし、結果が出るとそりゃ嬉しい。

ただ単に寂しいてだけで。

そしてこれは仕方なくどうにもならんことなのでこれでおしまい。



田舎育ちでママチャリやMTBで野山駆けてたのでグラベルなんかは楽しそうだなと思う。

けど、お金も時間もないのでナイナイw

雰囲気も楽しそうで羨ましくもあるけど、人見知りな自分は苦手な面もある。

どうやって輪に入ればいいか、盛り上がればいいかが分からない、ホントにww

ま、今はロードを速く強くなりたい気持ちが何よりだ。



その割には最近イマイチなんだよなー。

仕事、気候、家庭、他もろもろ、それらによって左右されるのが社会人の業なのでまたペースを作り直してかないとな。

そんなんなのでここのところは無理やり乗ってる感が強い。

けど乗らずに激しく弱体して受けるストレスよりかはマシなのでこれでいい。

乗りながらアジャストしてく。

そうしてもうすぐ今年も終わり。

休んでリセットして変化させてまた。

どこまでか分からないけど、とりあえず止まらずやってこう。



しっかし朝の寒さはたまんないなー。

身体がちゃんと動かんしトレーニング効率も落ちる。。

考えてかないとな。

2 件のコメント:

  1. 野犬は聞いたことありますけど、カラスも追ってくるんですねww
    あの太いクチバシでこづかれたら恐ろしいですよね。ご無事でなにより。

    自分なりの楽しみ方で行きましょ~!速くなるより強くなるために!

    返信削除
    返信
    1. しんのすけさん、
      コメントあざっす!
      カラスはまじで怖いっす、思っているよりデカイし、もちろん飛行体なので速いし。低体勢スプリントの練習しとこうと思いましたw

      ありがとうございます。なかなか強くなりませんが強くなるために走っていきたいですね!

      しんのすけさんのMTB、かなり楽しみに見てますよ!最新のブログも、そうそう!こんなんだった!て昔を思い出しました(≧∇≦)
      ブログも楽しみにしてますし、どこかで話しも聞かせてくださーい!

      削除