2012年9月15日土曜日

Swacchiさん

今日はよーく寝てからお昼前に出発。
行き先はタイトル通り「Swacchiさん」。

南流山なので荒サイライダーにはちと行きづらい。
とりあえず往路は一般道のみで行ってみる。
舎人、草加、三郷、流山、てな感じ。

走り始めていきなりビビる。
脚が、、、ペダリングが、、、感覚おかしすぎるーww
単に一週間ぶりでフィーリングがズレまくってただけだけど、急激に乗る頻度が変わるとこんなにも違うもんかと思い知る。
まぁ気にせず暑いけどちんたら向かう。

東京都から埼玉県超えて、

いえいえw

開店ぴったしの13時に到着。
距離は30km弱だけど時間が1.5hもかかってしまう。
写真 12-09-15 12 58 34


2回目の来店。
今回の目的はニューバイクのご相談w

先日の来店以後、何度かメールでやり取りさせていただき、そして今日は採寸やフィッティングをしてもらうということで自走で来店した次第。

写真 12-09-15 13 04 14
これだと自分のバイクが危険みたいw


固定ローラーで漕ぎながら色々お話。
自分が気になってるところ、どんな乗り方してるか、どういうライドがしたいか、違和感や痛みの箇所はなどなど。
そして都度アドバイスと実際にバイクセッティングを弄ってもらい乗ってみるの繰り返し。
自分の筋肉のつき方や手足の長さにもあわせてやってくれた。

30分~1時間くらいかな、結局サドルを上げてハンドル角度下げて乗り方の改善アドバイスをいただいた。
結果、結構変えたからまだ慣れていないしんどさはあるけど以前より1枚は重いギアで回せるようになった。
自分でも思っていたが以前はどうも力が逃げてしまう感覚が少々あって、それを同じく指摘されそしてセッティングで改善してもらった。

素敵すぎる。。。
すげー良いお店。

あ、でもこれはニューバイクがあってこそのフィッティングなので。
ただのサービスでやってくれるわけではなくw

もう一つ素晴らしかったのはすげー良い&優しい人だったこと!w
バイクショップには怖げの人や内輪だけの人が結構いたりしてチキンな自分はいつも行けなかったりしてたから。。

あ、あとも一ついいことあったんだ。
ヘタレジャージが褒められたw
格好イイですね!って。
隊長のデザインなんですよ~、スゴイですよね~、格好イイですよね~、ってドヤ顔してしまったww



ほんでその後もろもろご相談して終わり。
「ご相談」については追い追いの記事でw


復路はCR経由で帰ってみた。

初めての江戸サイ。
写真 12-09-15 14 35 33

初めてのサイクリングロードてのはよくわからなくてどうしても砂利道なんかに何度かハマる。
今回も御多分に洩れず同様なことにw

基本的に江戸サイは土手上なのね。
あ、通ったのは右岸。
写真 12-09-15 14 46 48

あとはこんくらいの道幅が大半かな。
写真 12-09-15 15 04 39
多摩サイと同じくらいの幅だけどアッチは死ぬほど人がいるけど江戸サイはそんなにいないので普通には走れるな。

向かい風でヘロヘロになりながら6号経由でようやく荒サイへ。
写真 12-09-15 15 46 31

ああ、ホームタウンはなんてホッとするんだww

あとはしばし北上しておしまい。
こちらは自宅近くの土手上からのキラキラ景色。
写真 12-09-15 16 05 31


復路の方が距離は5kmほど長くなったけど時間は同じくらいだな。
だったらCRで練習走り出来る分復路コースのが良さげだな。


でもまだ日中はシンドイ。
帰ってすぐさまプロテインとガリガリ君のコンボ炸裂w

あ、そういやつぶやいったーでも言ってたけどこんな入道雲モクモク日なので道中何度となく部分的降雨にやられたのは言うまでもなく。

もちろん分かってたことなので無問題!!



駄文ブログに最後までお付き合い頂きありがとうございますm(._.)m 読み終わりついでに1ポチいただけるとさらに嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    こんばんは
    さて、どんなNewマシンになるか楽しみにしてます。
    まさかZ○r○7ではないですよね?
    江戸川CRか~。1回しか言ったことない(^^;;

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。
    いよいよ大物ですね。何にしたんでしょう?たぶんあれだろーなーなんて勝手に妄想しております。
    今のバイクを買うときにswacchiさんで買おうかと思ったのですが,ちょっと距離があったので止めました。でも一度行っておけばよかったとちょっと後悔しています。
    どのブログを見ても評判が良いので,間違いないんでしょうね。
    あ,ジャージをほめられたのもポイント高いです。
    今度時間があるときにでも遠征してみるかな?
    自分も来年フレーム買おうかと考えていますので,ニューフレームにした際には,新車ライド宜しくお願いします。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。
    おぉ~あの恐ろしいお店に行かれましたか(〃゚д゚;A アセアセ・・
    もう私もここのお店のファンでして、クランク系やら妻のジャージもここで
    買いました。多分、次はここで購入すると思います。
    メールの対応や納期の事、全てが早いですよね。
    ��前の買ったお店、メールしても知らんぷりだし・怒)
    お世辞抜きで店長さんや店員さんが親切にしてくれるので、居心地良いです。
    ・・・そしてついつい大物を買ってしまうと(笑)
    恐ろしすぎますわ(o^∇^o)ノ
    新車、楽しみですね!!
    是非、視姦させてください。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Suyoyoさんへ
    コメントありがとうございます。
    さすがに7は無理っす~w
    まぁそんなに引っ張る話でもないですが追い追いのエントリーにしときます^^
    江戸サイはなかなか新鮮でしたよ。
    今度は有名な関宿にでも行ってみたいです。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    lumoさんへ
    コメントありがとうございます。
    はい、たぶん想像通りだと思いますw
    色々検討しましたがやはり…という感じです。
    ショップはいくつか見て相談してまわりましたが、swacchiさんがダントツ1番でした。
    安くないし長く使うものなので今回はショップにもこだわりました。
    ただ、swacchiさんは距離もありますが開店時間が土日は13時からという点が実は結構大変だったりしますww
    今後もちょこちょこ行くことにはなりそうなのでタイミングあえば朝ライドのあとにでもご一緒しましょう。
    納車はまだまだ先ですけどもう毎日ワクワクしちゃってますw

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    zakkさんへ
    コメントありがとうございます!
    恐ろしいお店とはそういう意味でしたかw
    たしかに物凄く心地良くいつのまにかとんでもなく買ってしまいますねww
    zakkさんも御用達でしたらそのうちお会いするかもですね。
    今回の購入に際していくつかのショップを見て相談しましたが、やはり対応などが天と地の差になってましたね^^;
    実際に手に出来るのはまだ先ですがホント今から楽しみすぎます!
    その際は視姦しまくってください!もういいと言っても見てくださいーって言いますからw

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS: dfec5e05b299e782de50098ea2840758
    yuuさん
    こんばんは。
    ひとつ前のエントリーのコメントですみませんw
    Swacchiさん素敵なお店なんですね!
    義兄宅が江戸サイ近くなので、今度リクエストしてみますw
    ニューバイクですか!いいですね!
    楽しみにしてますー!

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ヒデヲさんへ
    いえいえコメントありがとうございます!
    今日も少しの時間でしたが楽しかったです。
    今度はもっとゆっくり色々話ししましょう^^
    んでSwacchiさん。
    今日も話しましたがかなーり良いショップです。少なくとも自分にとっては。
    機会があればご一緒しましょう。
    そしてニューバイクは、、、ムフフですw
    まだまだ先なのでどこかのエントリーで詳しく載せてみますね~

    返信削除