2013年3月30日土曜日

新木場周回

【検索急上昇ワード】(Yuuhoo調べ)

��位:今でしょ!
��位:ワクワクさん
��位:ヤスる


【ヤスる】(Yuukipediaより)

某ヤス氏がフリーチケットを保持した日に天気が予報時点から微妙な按配となり多くのローディーに混乱をもたらし結局は当日雨天不良となってしまうこと。
近年、頻繁に発生している様相。


注) もちろん全て嘘です!


私の龍神さまSpecを受け継いでくれた模様で、最近の季節の変わり目で皆から大人気のヤスさんですww
そのうちまた誰かに引き継がれるでしょうから今のうちに人気者を楽しんでください( ´ ▽ ` )ノ



てことで、本当は親分、るちるさん、ヤスさんあたりとのライド予定だったのだが、結局朝時点で埼玉方面はウエット&降雨とのことでお山ライドは断念。

実は親分からDMいただいた6:30時点でもう既に2回ほど布団峠に負けており(目覚まし)、もうこりゃダメだと記憶の彼方で思っていた矢先の雨天延期の連絡だったので渡りに船状態で全力で二度寝に突入しておりましたw


天気は相変わらず微妙な曇天だけど、ウチから南方面は路面ドライで雨も霧雨くらいな様子なのでグータラしてから用意して出発。

南なので若洲か超久々の新木場か、ということで適当に考えながら走り出す。

けどメッチャ寒い!
春秋用の長袖ジャージ&ベストじゃ寒いし、何より春秋用グローブが寒過ぎて指先ヤバし。

フワフワした霧雨の中もくもくと南下しながらリミット時間と目的地を検討して結局新木場周回にした。

そんなにガンガンいくぜ!ってノリでもなかったけど一応出来るだけ距離は稼ぎたかったので。
今日は本当は最低100kmはイキたかったんだけど雨にかこつけて全力で二度寝しちまった自分がいけなかったので…


風向きがなんだかよくわからない中、荒サイをたんたんと南下して清砂大橋で荒サイ離脱。
ここまでずっと変わらず曇天寒空で霧雨サーサー。


荒サイ離脱後そのまま東進して明治通りを左折して懐かしい夢の島を越えて新木場へ。

周回場所は新木場駅をさらに越えてそのまま直進したとこにあるサンクス江東新木場二丁目店がスタートポイント。
ここからの海側に沿って広がる倉庫街を周回。


過去数回ほどここでグルグルしたことあるけど、たまにチームの人達もやっているような感じの場所。
3.3km/周と短いが周回内で信号が3箇所と都内なのに少ないし、日曜祝日なら倉庫街がお休みなので車も人もいなくてかなり走り易い。

・・・はい、今日は土曜だったのでお仕事中なのであまりいけてなかったです;;

荒サイ北上を止めてまで行くほどのところではないけど、今回のように北が無理な場合の選択肢としては使えるかと思います。

一応周回の写真。

まずはスタートポイントのサンクス。


そこから海に向かっての直線。


橋を越えるとゲートブリッジも。


海側のバック?ストレート。


折れて海から陸へ向かっての直線。


そして陸側のホーム?ストレート。


ま、全然景色変わりませんww
基本的に左側1車線は路駐で埋まってます。
けどそんなに神経質に気にしなくても走れる感じです。



つーことで今日は4周回ほどしておしまい。

荒サイからそうだけど、いまいちガンガンには踏めない日だったので心拍85%程度をMAXにしといた。


そういや新木場周回場所ってやたらとゆで太郎があるんだよなw


あとはそのまま北風に抗いながら復路。

ただ、自分はスロースターターなため40、50km過ぎた頃からノってきたので(さすがに100kmアップ!とはいかないけどww)、工事過ぎた千住新橋からいつもの岩淵までの1本は心拍85~90%域で頑張ってみた。
大体15m弱ほど。

んでそのまま岩淵で折り返してモガキでラストの1kmほど時間にして1.5mを頑張って終了。
といってもモガキはモガキきれなかったけども、、、
15分ほどのL4域からレストなしでモガキってかなりシンドイ。
でもこれいい練習だと思うので今後も気持ちがノッたらw 頑張ろうと思う。


予定距離には満たなかったけどなんとか空いた時間で実走出来たので及第点てことで( ´ ▽ ` )ノ



読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ども!最近人気者のヤスですw
    巷を騒がしております!
    せっかくyuuさんと、彩湖以外で走れるチャンスだったんですけどね。残念です。
    まぁ、チャンスはあると思うので、またよろしくお願いします(^-^)/

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    yasuさんへ
    勝手に弄ったのにわざわざコメントありがとうございまーすww
    さすがに今時期の季節の変わり目気候は仕方ないっすよね。
    今週末も、ヤスったどころではなく荒れ模様な様相で難しそうですねぇ。。
    早く落ち着いて暖かくなって欲しいもんです。
    そしたらホワイトストーンへいきませう(^o^)ノ

    返信削除