2013年3月13日水曜日

久々の平日朝練(岩淵~千住新橋往復)

週末のレースを考えて今週の予定を決めていた。
ローラー、回復走、休息、などなど。
で、実走&追い込めるのはギリギリ水曜までだろうと思っていたので、相当厳しかった布団峠をなんとか乗り切って5:00に出発。

天気予報では朝5時でも13℃とかなっていたのでこんな装備にしてみた。
半袖インナー、春秋用長袖ジャージ、冬用ビブタイツ、冬用グローブ、シューズカバー無し。

ところが漕ぎ出してすぐに「寒っ!おい!」って声にしちゃったくらい寒かった。。
もう仕方ないので出来るだけハァハァしなきゃとアップもそこそこに頑張る。



平日朝で時間はあまりないのでコースは無駄なくシンプルにしたく事前に距離等をみて決めていた。

岩淵~千住新橋までを2往復。


まず岩淵まで北上。

ここで先ほどの気温に引き続いてもう一つの驚き。
南風3mと言っていたくせにどうも何故か逆っぽい。
この区間はきれいに南北まっすぐではないのはたしかだがそれにしても、、、北上する時は向かい風で南下する時は追い風。
まぁいいや、逆になっただけだし。


てことで出来るだけ当社比で頑張ってみた。

が、さらに上げる予定だった2往復目でかなり気持ち悪くなってきてしまったので追い込めきれなかった。残念。

加えて北上は向かい風が結構キツかったので、もう高速ハァハァは諦めてSFRってほどじゃないけど普段よりも重ギア低ケイデンスで太ももイジメを頑張っといた。


1時間ほどだったけどなんとかちゃんと朝練出来たのでひとまず満足!



そういえば南下していくとK'sから急に生温くあったかい空気に突然変わってたな。
彩湖の坂下ると冷気に包まれるのと同じような感じで。



2月からのコンディション不良で積み上げが全く出来ないどころか休脚しなければならなかったので退化の一途を辿ってしまったけど、乗れるようになった先週末からの限られた中での詰め込みはなんとか出来たかな。
あとの木、金は軽くロラるくらいで回復させてサラ脚で土曜に臨もう。


あとは天気!

頼みます!



1ポチクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿