2014年12月31日水曜日

2014年おわり

今年は仕事>>>自転車な一年だったな。


年初めから関わっていた事業が大きく変わり、
年半ばから自分の役割も変わり、
年後半から英語、いやTOEICに追われた。


といっても、去年の半ばくらいから、

『ここ1、2年が肝。この期間で後の仕事人生が変わる』

と見定めていたので覚悟の上での年だった。

だからここで機を逃さないように、とにかく必死に地道に耐えて頑張っている。

でもたぶん来年の前半までには一つの目途がつくだろうと思っている。



にしてもTOEICは本当にシンドイ。

これのスコアにやっきになっているのは日本と韓国くらいと聞くし、

他国のネイティブからすると「???」だし、

多少の英語基礎は学べるとしてもせいぜい600-700点くらいまでで、

会話やビジネスで、となるとこんなのを何点取ってもほぼ意味がないし。


んなことは自分たちも百も承知で分かっている。

けどやらなきゃならない。

嫌だしシンドイけど文句的なものはさほどない。


あれと同じ感じ。

昭和を生きてきた方々なら分かるように、

中高生の頃の部活にあった "顧問、先輩からの仕打ち"。アレアレ。

無意味に空気椅子何時間とか正座半日とか、あの類。

ヤならヤめるしかないあの理不尽さw


あの頃は不平不満が凄かったけど、

今は歳を取ったからか、多種多様の経験を経てキャパが広くなったからか、

とりあえず(そんなには)不満を言ったりはしない。


つか、不満なんか言ってる暇が無い。

文句言ってる人は基本ヒマがある人だと思うw

いいから前に、先に進むことに必死なんだな。



閑話休題。


なので今年、特に後半は走れるのはせいぜい1~2h程度にしていた。

それも最低勉強時間を確保し、家の時間も確保し、その上で余時間があれば、という条件下で。

ようやく出口が見えつつなってきたのでもう少し、もう少し、なんとか堪えて頑張りたい。


ついでに体調も今年はあまり良くなかった。起きてからの数時間がダメ。

これも本当に少しずつ徐々にだけど、改善しつつあると思うので我慢我慢。



来年は平日の"朝勉"の時間を"朝練"に替えていきたい!

そうしてトレーニングが出来るようになったら早くレースに出たい。


クリテやJCRCも目指していきたいけど、

それよりもやりたいのが4hソロエンデューロ。

サドルの後ろにボトル差してソロで頑張る。なんかやりたいw


そして来年の自分的メインターゲットレースはつくば9耐。(10かも?)

参加2回目の今年に走ってさらに強く思った。

順位に、勝ちにこだわりたい、と。


そのためには自分が満足できるくらいにトレーニングを積まないと。それが全て。

努力して、努力して、勝ちにいって、そしてその結果を味わいたい。





今年はあまり乗れてないのでご一緒の機会が少なかったですが

皆さま本年も大変お世話になりました。

来年もまたよろしくお願い致します!



荒サイにもホントお世話になったw

0 件のコメント:

コメントを投稿