2015年6月21日日曜日

お試しZwift

先週は色々と用事があり、そして今週は体調ダメダメ&降る降る詐欺にてパッとせず。。

とりあえずZwiftを試してみた。


某くろけん様からPC側のANTレシーバーUSBを借りてチャレンジ。


こんな感じ。






まぁ設置風景はさておきw、簡単に感想を。



・βテストだけあってまだとりあえず連動して走るだけ


・アバターはフレーム、ホイールからヘルメットやグローブ等々まで選べるのだが今はほとんど選択肢がない(初期&βだから)


・一応走ってる内容に従ってなにかのunlockはされている(10mile到達!とか)


・今のところは日本以外の参加者が大半


・なのでたまに日本国旗を見るとテンションが上がる(一緒に走りたくなるw)


・連携している数字の反映はタイムラグ無く出来ている


・周りの人らは登りがやたらと速い


・パワーと体重からのスピード算出(勾配を考慮して)なのでインチキも出来る


・ローラーなのでメニューベースでやるのであまり人との争いにはならない


・が、メニューがしんどくてヘタレてくる時にこれだと結構粘れる


・なぜなら:自分の近いところで走っている人への負けねーぞ的な(実走でもあるある)


・なぜなら:コース内にポイント?箇所があってトップ差タイムや順位があるのでやったるぞ的な


・逆にこちらのメニュー的にアップ、ダウン中に抜かれるとちと悔しい




まあこんなトコかな。今のところは。


ゲーム要素をもっとちゃんと詰めていければかなりいいとこいくんじゃないかとは思う。

一方でただのリアル連動&オンラインだけだと一過性で飽きられちゃう可能性も大。



オンラインゲーム含め結構なゲーム好きでもあるので期待はしている。

作り手さんに自転車乗りだけでなくゲームやエンタメのプロが入ってくれていることを願って。

0 件のコメント:

コメントを投稿