2013年6月1日土曜日

江戸サイ~Swacchi~リバステライド / 関宿城は鬼門なり

いきなりの寝坊です。
先週、今週と仕事で頭を半端なく使っていてまして、そうなると熟睡度&睡眠欲し度も同様に半端なくなりまして、、、


で、予定より50分遅れで出発。
もう既に予定達成の見込みは限りなく低くなってしまっているんですが、なんにせよ初場所なのでもしかしたらという思いがどうしても抜けきれずに一応頑張ってみました。
ホントは今日はのんびりペースで走りたかったのに(´・_・`)



まずは荒サイを南下。
北千住南の工事も終了済みなのでストレスなく走れますね~。
と思っていたらライドが10時過ぎだったもんで人の多さのストレスはあっちゃいましたが。。


そのままR6経由で江戸サイへ。


今日は100kmマラソンがあるとのことで初めての左岸で北上。
(情報くれたアッキーさんあざます!)


ちなみに今日のコンディションは気持ちは最高だが身体はちょい悪くらいでした。
2週間ぶりの実走でローラーからの解放でホント気持ち良かった!
ただ、体は仕事の疲れとあんよはローラーの疲労がちょいある感じだったのでイマイチ。



最近そこそこ真面目にローラーをやっているので効果はあるかなぁ、なんてちょっと期待してたんです。
で結果は、、、、少しは成長がみえてるっぽい( ´ ▽ ` )ノ

ローラーでの筋力UPはまだそこまでなんですが、効果があったのはペダリングについて。
自分は太腿、ケツ筋、そして引き足の使い方がまだまだだと思っていたのでローラーではメニューをこなしつつ、この3点をひたすらに意識してケイデンス100で回していたんです。
それが実走してみたらもう少しは身についているようで自然と太腿から引き足で回せてました。


今はあえて大袈裟に引き足を意識している感じでいいと思ってやってます。
そのうちで得意の踏み足バランスを戻せばいいかな、と。



そんなうちにいつの間にか野田を過ぎてました。
途中でようやく見かけた対岸の100kmマラソン。
ちっちゃ過ぎて見えないっすねw


しかし今日は風が北東~東なようで、

向かい風:横風:追い風=5:3:2

な感じであっちこっちから掻き回される感じでずーっと疲れました( ;´Д`)



で、この辺りではまだ元気でそして行けるだけ行くぜって思っていたので向かい風でもグングン。
そしたらいつの間にか後ろに3人ほど付いてちょっとした高速列車状態。
いつもなら気にしだすんですが今日は先を急ぐ身だったのでそのまま1人曳きで15?20?分くらいグングンやっときました。

信号でストップしたらそのうちのお二人から「どうも~」「ありがとうございました」と声をかけられ離脱。
残られたお一人がその後は曳き始めてくれたんですがプラス4~5km/h (O_O)
しばらく付いて行ってたんですが今日は1人身だしまだ先もあるので途中で静かに離脱しましたw


で、結局は目指していた関宿城にはあと30分ほど足りずにで断念。

途中にあった飛行機?たち。


関宿町には入ったんだけどな~
毎回目指す意思は出るんだけどまだ1回も行けたことがないっす。
どうも鬼門www
しっかし江戸サイはずーーーわっと変わらずなので同じが苦手な自分はひたすらに飽きてしまいます。
今日はそれを痛感。。。
たぶんもう関宿城を目指すことはないでしょうw
ずっとこんな景色だもん。



Uターンしてグングン1時間ほど走ってSwacchiさんへ。



今日は先日曲げてしまったリアエンドの交換とスペーサー(5mm)抜いてのコラムカット。

いつもながら暖かく迎えて頂き忙しいのに色々トークさせてもらいながら、そしてメンテなども教えてもらってきっちりやってもらいました(≧∇≦)


あ、そういえば6870(電動アルテ11速)は年末年始くらいなんですってね。
6800が7月だから同じか翌月くらいかと思ってました^^;

うーん、じゃあコンポは来年でまた考えればいいかな~。
となると、、、、、w



そのまま帰路っても面白くないので荒サイ入ってから逆方向南下。

久々に来ました。リバステ。


しかしこの辺りから散々風に振り回されたツケが。
太腿あたりがもうピクピク。
もう回せない~、て感じであとはひたすらボロカスな走りです^^;

なんかやってました。応援?出し物?


荒サイのポピー。




結局距離は120kmほどでしたが脚は予想以上にボロカスになりました。

なんだろか?ローラー交換は?
てかやっぱり実走が足りないんだよな~


で、コラムカットして少しはスマートになったウノさん( ´ ▽ ` )ノ




読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿