2012年4月24日火曜日

愛車の退院

愛車が入院していた2日間、
ヤツがいるべき場所がぽっかり空いてしまっていた我が家。
そこには何も無い。
一方で自分の中では哀しみという塊が同じくぽっかり空いた場所を埋めていた。
朝起きた時に枕が濡れていたのはただのヨダレかはたまた涙か。
そんな葛藤を抱えて過ごした2日間。



そう、たったの2日間w

いやー、でもたったの2日間でもあるべき所に相棒がいないのはなかなか寂しかったです^^;


午前中にショップから留守電が入っててもう復活したとの連絡がありました。
お昼に折り返して「今日、伺いますっ!(キリッ)」と一返事。

そのために今日は鞄をバックパックに替えてシューズとライトを持ってきておいたんですw
スーツだけどまぁ足は捲っておけばとりあえず大丈夫かな、という安易な思考レベル。


ということで午後から鬼のペースで仕事片付けて、周りに恐いと言われようとも決して揺るがず崩さずに、そうして18時過ぎにダッシュでショップに向かいます。

嬉しい?楽しい?なんでしょ、この感じ。
あー、「オラ、わくわくすっぞ!」が近いかなw

そんなこんなでショップ到着。

店員さんと軽くお話し。
シマノは3年ほどで完全に互換性なくしてグレードアップするから長く乗ろうと思ってるなら購入時点で予備をもう1セット買っておくのがベターとのこと。
あとはもうオークションや知り合いからゲットするしかない、と。
今回のように普通に故障もあるけど、落車のケースもあるのでなかなか安心出来ないですね。

ほんでお店でシューズ替えて足捲って準備完了。

お見苦しい汚い脚で失礼しますw

ほいじゃ、ということで出発。
(ほんの15分ほどですけど)

あ~、楽しい~!気持ちいい~!
仕事終わりのロードってこんなに楽しいもんなんですね。
ジテツーにハマる気持ちがよくわかります。
ちょっとジテツーを妄想しちゃいましたけど、夜の視認性と判断力の低下が自分には怖いのでやっぱりやらないかな。。
一般道だとかなり自分は注意しまくるので夜の可能レベルだと安心して走れないので。

雨がパラパラし出してきたけどザーザー降りになる前になんとか帰宅。


左STIだけ新品になったマイバイク。

とりあえずピカピカになりましたw

ちなみに変速もかなり快適になりました。
レバー押した時の反応がスムーズ過ぎる。
逆にいうと今までが大分引っかかりがあったんだな、とも。


ということで、なんとかサクッと復活してくれたので週末からのGWも心配ナッシングになりました^^

さ、どこに行こうかな~


読み終わりに1ポチいかがですか?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。
    退院よかったですね。
    私の105も予備が無いのかと思うと,心配になってきてしまいました。
    これでガンガン走りにいけると思うので,先頭鬼牽きお願いします。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    lumoさんへ
    ありがとうございます!
    先頭鬼牽きはちょっと横に置いといて・・・w、たしかにこれで安心出来て走れる感じですね。
    とはいえ他の部分も老朽化が進んでいるので不安は残りますが。
    そうなるとさらに旧105の在庫がまた不安になり・・・もうあとは出たとこ勝負って思っとくしかないですね^^;

    返信削除