2012年10月15日月曜日

足立の花火大会

[ヘタレ祭り]
ヘタレジャージ達(一部)の写真。アーティストちっくに加工。ヘタレ祭りの様子はコチラから




先日の土曜に足立の花火大会に行ってきました。
真夏の風情が無い季節はずれの10月開催でしたが(去年も)、夜の防寒をしていけば涼しくて快適で個人的にはこの時期開催には賛成ですね。


16時くらいに相方とミニベロで南下。
西新井橋のあたりで自転車を置くようになっていてここからは徒歩にて進みます。

開始(18:00)まではまだ時間があったのでいったんメイン会場(千住新橋北)を越してから北千住駅の方へ。
規則的に固まってではなくあちこちの路地に出店がバラバラと立ち並んでたりコンビニも店先で何やら売り込んでたりしてて、普段よりも下町っぽさが増していてなかなかの盛り上がりでした。

ビール呑みながらしばらくウロチョロして再びメイン会場に戻ります。
すげぇ人。。。



その後、日暮れていよいよスタート。

花火大会をメイン会場というか真下で見るのってもしかしたら初めてかも。
普通の大玉もすごい迫力だったけど、この足立の花火大会の目玉?の後半の"連続デカ花火"の炸裂には本気でビビりました。
空中が花火で覆いつくされちゃってどこかの戦場のような爆音と火薬臭が立ち込めちゃってました。大袈裟ではなく。

「うおー!すっげー!!!」

などと叫んでいたのも束の間、ぶわわわわーと凄まじい灰/塵の雨・・・
会場下ってこんな感じになっちゃうんですね;;
髪/服が浴びまくるのは当然のこと、上向いて見てたから目に入ったりもして悶絶。

でもトータルでは感動&満足でテンション上がりっぱなしでした( ´ ▽ ` )ノ


以下、iPhoneで撮ったレベルですが何枚かの花火写真です。





















来年は今年の反省を活かして灰/塵の雨は避けるようにしよう(・∀・)



1ポチクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿