2012年10月10日水曜日

TREKのソフトなツールボトルが欲しい

[ワンダ ゼロマックスプレミアム]
糖類ゼロなのに甘い。成分を見てみると甘味料入り。物は言い様だな、と。




本題の前に昨日(コチラ)の続きのお話しです。
オフィスでやたらと階段を登るという件。
今日は19Fでミーティングがあったのですが8Fにいる自分の移動経路は以下通りでした。

1. 7Fまで階段で降りる
2. 7F~13Fまでエレベーター
3. 13Fで高層階用のエレベーターに乗り換え
4. 13F~17Fまでエレベーター
5. 17F~19Fまで階段で登る
6. 到着


なんじゃこりゃあ~~(#゜Д゜)ゴルァ!!
RPGのダンジョン攻略してる気分になったww



さて表題について。

今朝つぶやいったーでもゴニョゴニョ言ってましたが、突然ですがTREKのソフトケースのツールボトルが欲しいんです。
以前から存在は知っていて気にはなってたんですが秋口になりサドルバックからツール缶に戻した際に再び強く思い出した次第です。

正式名称は『TREK ウォーターボトルソフトシェルパック』とのこと。
見た目はこんな感じ。





普通のツール缶だと長細い形状で当たり前ですが上からしか出し入れ出来ない。
なので下の方に詰めたものを取り出すには上から全部引っ張り出さなきゃならない。。
けどこいつならパカッと観音開きで取り出せるからそんなお手間もなくすげー使い心地が良さそう。
布製なので若干汚れや雨天時が気になるけど、どうせそんなのは少数派のケースになるのであまり気にしない。
そしてやはり評判もかなり良いっぽい。



が、問題なのはこいつは既に絶版とのこと。。

明らかに使い勝手良いし評判も上々なのになぜ絶版??
そしてなぜ他メーカーは類似品を作らない??
もしかして普通のツール缶よりコストがかかって儲け薄し?でも定価3,000円なんだから十分では?


と思うところはポロポロありますがオークションでもいまいち見つからないので残念だけど幻と終わってしまうんだろうなー、と薄ボンヤリ実感しているところです(´・ω・`)


1ポチクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿