2012年12月8日土曜日

荒サイ江戸サイライドとどうでもいいこと。

帰宅したら我が家にもルマンドがありました。しかも限定味付きで。


さほどルマンドネタは話してはなかったのですが、うっすらのインプットと何かの偶然からで買ってきてくれた次第です。
「食べたいでしょ?」とw



今日は納車時に足りなかったパーツの入荷&取付でSwacchiさんへ。
いつもの荒サイ~R6~江戸サイにて。


今日はかなりの強風。
しかも風向きがよく分からない。すぐ変わる。
そんなこんなで行きも帰りもなんだかどこでも向かい風な感じ。。
のんびりライドのつもりだったのに半分以上L4域になっちまった。

またもや愛車。
まだまだ愛車ばっか撮りますヨw




[どうでもいいこと]
最近自転車も体調も精神面もかなり良くなかった。
転職、新車、引っ越し、多忙、蓄積疲労。

乗りたい!という気持ちが高まっていてもスケジュール的に無理、体調的に無理、などでうまく乗れず。
逆に仕事やプライベートでこれをもっとやりたい!とあっても他で邪魔(邪魔ではないが)が入ってしまったり。

あとはSNSもしんどくなってしまっていた。
自分があまり入れなくなった頃から急速に仲間が増えてきてどんどん盛り上がってきていた。
以前よりも流れがメッチャ早く今の生活ではちっとも流れにのれない。
のらなくったっていいじゃん、と思うしそうなんだけど、でも心情的にストレスなのも事実。
たぶん、SNSって、自分がノリノリの時はみんなにシェアして盛り上がってさらにノリノリを加速させればいいし、自分が落ちてる時は逆に落ち度が加速しちゃうから少し離れた方がいいんだと思う。
結局は自分次第。

自分は今は休息を優先しているから早朝ライドは出来てないけど、それもオマエ次第じゃんやれてる人はやれてるじゃん、と思ったりしちゃってこれまたヤキモキ。
こちらも自分次第。

ただ、実は自分以外の理由もある。
自分は夜や早朝などの暗いうち、つまり家族が寝てる間にあまり家をあけたくない。
仕事で仕方ない時はあるけど(全部が仕事なら許されるとは思わない)、基本的にはあけないようにしている。
家族が無防備な時に自分がいなくて何かあったらたまらないから。
後悔どころじゃ済まないケースもあるかもしれないし。
震災以後かなり意識するようになったこと。
じゃあ昼間ならいいのか?と思うのでやはりこれは心情的な部分が多い。
そしてもちろん極めて個人的な考え。

でもこの理由は3割くらいで基本的にはやっぱり自分次第。
周りを一切気にせずいられる人もいるけど自分は一切はさすがに無理。
なので大抵はこんな風に一旦落ちて、その後で頑張ろうとさらに上がれる感じ。
ようやく消化出来てきたので久々にブログアップしてみた。


仕事も家族も自転車も自分にとっては全て大事。
どれかが突出してどれかが犠牲になって削られるのは自分はイヤなので全てが削られることなくやっていきたいと思う。


とりあえず
あまりに顔を出してなくて仲間外れになってたら泣いちゃうので今日のヘタレの忘年会はマストで参加ですw


1ポチクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿