2013年11月11日月曜日

GROWTAC クリート調整スペーサー

先日ポチりました(記事はコチラ) GROWTAC クリート調整スペーサーの詳細をば。




まず、こいつの購入に至った背景は(ご存知の方もいますが)、ニューバイクでのポジション問題で右脚だけがほんの少しだけ短くてあっていないことが発端。

あっていないとは、つまり少し距離を乗ると(60~70km程度以上)右脚膝裏のスジが痛んでくる始末。
無視して乗り続けると歩くのも難儀になるほど悪化しちゃう。


サドル下げりゃいいじゃん、なんだけどCento1 SLはISPなもんで簡単には下げたくない。

いや、簡単にはというより、今は右脚以外の左脚、腕、首、背筋、上半身なんかが今の高さでかなりしっくりきてるんでここでサドル高変えてこのバランスをまた崩しちゃうのがイヤなのが一番。
そして変えたらもう戻せない(面倒なことをしなければ)わけなのでここは右脚側をなんとかしようと策を練った次第。



まぁ、、、、練ったというかjimaoさんに教えてもらっただけだけどwww




ほんで製品仕様。

・厚さ0.5mm/枚

・重さ0.5g/枚

・数量6枚入り

・購入時価格¥800/6枚

※詳細は要ググり。ただしこれ以上の情報はもう無いかとw


で、こいつをシューズとクリートの間に挟み込む。

自分はSpeed Playなんで右脚にとりあえず各1枚ずつで計3枚装着。



ローラー何度かと、50km程度をちょこちょこと、先日80kmほど乗ったのでひとまずのインプレという名の個人感想文。(ライドっぷりがひでーな、というご意見はスルーしますw)

だって、こんなの人それぞれで症状も状態も違うんだから完全なる個人感想でしょうw



とりあえずは結構イイ!

1枚だから0.5mmなんだけど脚に集中してよーく感じるといつもより具合がかなり良い。

そして走った後の膝裏スジの痛み、および痛み前の疲労などなどがたぶん皆無に近かった。




ちっちゃいけどかなり大事で効果アリアリな有能なやつでした( ´ ▽ ` )ノ




読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿