2012年5月21日月曜日

自転車乗り毎月20日の恒例行事

自転車雑誌(3誌)の発売ですね。

自分は大抵立ち読みで済ませております。
一応、自分のポリシーとしては「購入するか否かは、(永久)保存するか否かによる」がありますのでなかなか購入に至りませんw


ほんで今月号。
仕事の昼休みで本屋に駆け込みます。


まず『funride』
表紙のキレイなおねーさん、いつもかなりのクオリティだと思いませんか?毎月なのに大抵70点以上な気がしてます。どこからいつも探してくるのやら。


スピード力の養い方、、必ずいまより早く走れる。。。そりゃ走りたい!
ただ今は富士が目の前なんだよな。
お、付録がヒルクライムmagazineだ。


読み読み。


・・
・・・
まぁ当たり前ですが2週間で速くなれることがあるわけでもなくw


続いて『BiCYCLE CLUB』
珍しく女性が表紙。funrideを意識してか?


ヒルクライムに効く3つのトレーニングだと?


読み読み。



・・
・・・
ま、2週間で(略
でもトレーニングとして少々面白そうなところがありました。


ラストは『CYCLE SPORTS』


常識やぶりのヒルクライム術!?
これだっ!!

読みっ読みっ読みっ。


・・
・・・
ふーむ、、、なんつーか、、、(略



書籍なのでしかも立ち読みなので内容にはあまり触れられないのでこんな程度ですが3誌ともやはりヒルクラは入れてますね。
結局 7割ほどをザザッと流し読んで今日のところはおしまい。また別日で残りをちょろちょろっと読んでみます。


毎月こんな感じなのでいつもいまいち購入までには至っていません^^;

でももういい加減トレーニングのちゃんとしたところは押さえておかないとなぁ、とは思っているんですけどね。
『バイシクルトレーニングブック BTB』とか、同じ竹谷さんが出しているiPhone書籍アプリの『Bike Training』とか。
少し落ち着いたらちゃんと勉強しておこっと。


読み終わりに1ポチいかがですか?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: dfec5e05b299e782de50098ea2840758
    yuuさん
    とりあえず立ち読みしますね。
    で、自分がいま気になる話題や食いつくものがあったりすると買いますが、
    重かったり場所取ったりするので、買わないことが多いです。
    でも、オマケに惹かれたりしますw
    次回のサイスポは、サコッシュがついているので、買っちゃうかもww

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ヒデヲさんへ
    そうですよね、やっぱりとりあえずは立ち読みですよね。
    気になるトピックでも仰る通り、重かったり結構高いなぁ、のような理由でなかなか購入に行き着きません。。
    でも自転車雑誌のオマケって大抵がサコッシュですよねww
    ただ、それでも滅多にオマケやらないからかなりのひきにはなりますよね^^;
    サッカー雑誌のオマケでやたらとシューズ袋が溜まったりしてましたw

    返信削除