2012年5月13日日曜日

浅草橋(問屋街)までミニベロでポタ

今日はもともと買い物デイだったのでノーライド予定でした。

が、その買い物にミニベロで行ってみようとなったのでロードはノーライドですが自転車は気持ち良しライドデイになりましたw
暖かくなってきたので相方がようやく冬眠から覚めてきた模様ですw

ということで浅草橋(問屋街)までミニベロで行ってきました。


当初は隅田川を下降していこうと思っていたのですがいざ進んでみると隅田川全然ダメ。
完全な行き止まりで途切れるわ、一般道の迂回路もないわでちっとも川に沿って進めない。
もう途中ですっぱり諦めて一般道で普通に行きました。

それにしても今日は風もあまりなく、空も積乱雲がない安定した青空で、気温ものんびりライドにはちょうど良い心地良さでした。
色々な街並みを見ながら匂いや雰囲気を感じながらでとてもハッピーな気持ちになる日曜日でしたね^^


スカイツリーを真横目に見つつ進みます。(写真撮るのすっかり忘れましたがw)
途中、疲れて浅草にて昼飯休憩をとってから目的地の浅草橋に到着。
ちんたら来たので2hほどかかったのかな?


今日のメイン目的はアクセサリーパーツ屋巡り。
2人して自作アクセサリーにプチハマりしてましてそのパーツを探しに本場?まで来た次第です。

「貴和製作所」というところが老舗でデカイところなようなのでここから探索。
凄まじい量のパーツ、、、
そして周りにもパーツ屋ばかり。
2時間ほど目一杯堪能^^

その後は行きとは違うルートでアキバや上野に寄り道しながらシャカシャカ帰ってきました。
帰宅後にGoogle先生で調べてみたら距離は40kmほどでした。
ミニベロな割には頑張ったかな。

今日の戦利品!

ちまちま作っていきます。


たまにはノンビリ自転車と街並みを楽しむのもいいもんです( ´ ▽ ` )ノ



読み終わりに1ポチいかがですか?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。
    ミニベロで都内をポタリング楽しそうですね。時間を気にせずブラブラと走れたら気持ちいいだろうなー。
    怪我も良くなってきたようで、またご一緒に走りに行きましょう。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    lumoさんへ
    コメントありがとうございます。
    日が長くなってきたので時間を気にせずのポタポタリングはいいでしょうね~。
    でもロードでもたまにはそういう走り方も出来ますよね。(都内は疲れますが)
    最近、ガッツリ走れない代わりにノンビリライドが多かったのでちょっとそんな風に思ったりもしました^^
    そろそろ怪我も癒えてきたのでいよいよご一緒出来そうです!
    やっぱり仲間ライドが極上ですw

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: dfec5e05b299e782de50098ea2840758
    yuuさん
    こんにちは。
    順調に快方に向かっているようでなによりです。
    うちの嫁もアクセサリー作りに嵌まっていた時期があったり、職場が浅草橋だったこともあり、
    色々と付き合わされました。
    浅草橋は、焼きカレーの美味しいお店があるんですよね!
    行ったことないけどw

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ヒデヲさんへ
    ありがとうございます。
    お陰さまで経過良好です^^
    皆さん、アクセサリー作りにはハマるものなんですね。。。
    ハマるのはいいんですが結局ちまちま作っているのは自分が担当だったり^^;
    焼きカレー屋情報、先にいただいておけばよかったー!
    そのうちまた行きそうなのでその時には事前にお聞きしますw

    返信削除