2013年1月27日日曜日

久々の早朝彩湖グルグル

早朝4時過ぎ、なんとかムクリ成功。
脚の痛さを言い訳にDNSがよぎっていたがなんとか勝ったw
といっても脚は重いし痛いし、踏むとさらに痛いしなので今日は無理せず悪化はさせないように軽く回せるギリギリな感じで走ろうと。

んで5時に家発。
ほどなくw 待ち合わせ場所に到着。
ここでZeroさん、ヒデヲさん、Natsurouさんと合流。


ところが来るはずのナオティさんが一向に現れない。。音沙汰も無し。。
何もしてないとホントに寒くてたまらないので一応10分ほど待ってから諦めて出発~
でもこの待ち時間のお陰で、"早い者勝ち限定Zeroクマパン"をいただくことが出来たw
チョコとオレンジピールがかなり美味かった( ´ ▽ ` )ノ


出発して間も無く、岩淵水門の砂利道でNatsurouさんがパンク;;
この砂利道、本気で良くないなぁ。
みんなでパンク修理したところでNatsurouさんは体調不良もありで無理せずにここでご帰還。
全然寝てなかったみたいですからね。
上の写真で既にグロッキー気味でしたからね^^;
ゆっくり休養してください!


ここからは3人でそこそこペースで彩湖へ飛ばします。
夜中の荒サイを走りながら『あ~、そういえば1年ほど前にヘタレの皆さんと会った頃はこの彩湖までのペースだけで死にそうになってたな。今はちゃんと走れてるわ~』なんて思いながら終始30km/hオーバーで彩湖到着。

さむっ!
なんで彩湖に降りたとこからこんなに気温が下がるんだ?
さみぃ、さみぃ言いながらいつもの北トイレへ。

ここでlumoさん、miyaさん、くろけんさん、Makotoさんと合流。
日の出前の変態ライダーたちの画。


しばし待つと神奈川から参じたさっつんも登場。
半端ないシートポストを皆でひとしきりいじってからようやく揃ったcervelo3兄弟の撮影会w


そしてなかなか来ないやまぞう選手のようやくの到着を経てから第一セットの周回へGO。


寒くて身体ガッチガチ;;
なんとか脚を無理なく回して身体もほぐれてきたくらいで2周目のバックストレート。

そこそこ自分的必死に先頭を牽いて後ろに下がっていたところ、最後尾2番目のさっつんの後ろが、、空いている?あれ??

3mほど空いてやまぞうさん!?

え?

やま「入っちゃってー!」

うお!?

ってもう4mほど空いちゃってるじゃん!

(早く言ってーw)

とダンシングで踏んで3mまで縮まるものの先頭牽きのダメージありつつなので長続きせずでもうそれ以上縮まらなく終了チーン。。

やまぞう選手とタラっと周り出すが、せっかくの集団練習が勿体ないと思い、1人管理橋までUターンして3周目に合流作戦をとるw


列車キター!
てことでラスト半周合流。
既にかなりのスピードと、皆さんそこそこの疲労?な感じに飛び乗りラストに備える。

どんどんスピードが上がっていきつつ、集団がバラける。

Cento1の下ハンダンシングにようやく慣れてきたので上がってみる。

かわしながら2番手集団か。

さっつんの先頭にはまだ届かない。

タレだす自分。

Zeroさんなどにかわされる。

もう少し根性だしたい。

いつからか合流したyasuさんにかわされたところで後ろにつく。

粘る。

lumoさんもくる。

先頭まではもう無理だ。

でももう1回。

下ハンダンシングでもがく。

坂下でおしまい。

なんとか自分的にラストで少々かわさせてもらったから小さな根性は達成出来た感じw

でもこれで脚が相当やられた。痛みの方。



ここでのブレイクでyasuさん、jimaoさん、のりさんが合流。(途中から走ってたっぽいけどw)
みんなでひとしきり談笑しながら、思い思いで他の人のバイクに乗ってみたり。
自分もカーボンホイール先輩のヒデヲさんのバイクに乗せてもらった。

Bora One、今気になっているホイールの1つ。
軽さと巡行はある程度想像していたが、踏み出しや反応加減、あとは坂でどうなるかを試させてもらった。

結果、悪いところは見つからなかったけどもっと乗ってみないとまだ分からないw
この時点で何も悪い点はないので今度は自分のバイクで踏み出しと反応加減をみてみたいなぁ。
ヒデヲさん、今度よろしくです( ´ ▽ ` )ノ

談笑風景。



そうして2セット目。
もう脚の痛みが普通にしててもあったので無理は出来ないだろうと分かっていたが、1周目のホームストレートでもう限界がきてしまった。

徐々にスピードがあがる集団。

くろけんさんの勢いがイイ。

上がる、上がる。

40km/h前でもう痛さがヤバイ。

これ以上踏むと悲鳴が出そう。

ヤバイ、先頭3番目にして中切れしてしまいそう。最低だ。

間隔が1m、2mと空きだす。

ほんとにヤベー。でも痛くてもう踏めないー。

3m、、万事休す!ほんとごめんなさい!

と!ヒデヲさんがスッと前に!!

「すいませんっ!!」

「いえいえ全然!」

さ、さすが、ホイールがカーボンになるとこんなにもイケメンになるのか!

あとは皆さんヒデヲさんに続いてもらって自分はまたもや終了チーンと。

--- 01/29追記 ---
「あれー?もういっちゃうパターン?」と言いながら残っていたyasuさんとしばしランデブーw

しかしながらもうその30km/h程度さえもままならず途中からは完全に1人旅。
痛い痛いともうこりゃ休なきゃと2周回でトイレ場へ。
--- 01/29追記 ---

グッタリ走ってトイレ場に行ったら、yasuさん、lumoさん、ヒデヲさんが既に。
どうやらここは「心折れた組」な模様ww
lumoさんの肩の落としっぷりが半端なく笑ってしまいましたw


しばらく後に皆さんも周回から戻ってきて締めの談笑。
談笑ばっかしてるけどw

自分はここで時間リミットなので他皆さんの北へ向かう姿をお見送りしながら帰路へ。


もう復路は何も出来ないので軽くチンタラ走るのみで帰宅。

ココアモカチーノ(プロテイン)の美味いことw



皆さんのアドバイスから右脚の痛みはたぶんポジションだろうと。
もう少し様子を見てからシートポストカットを判断したいと思います。


久々の大勢での彩湖グルグル楽しかったな~!
走り的には今日はダメダメ過ぎたけど、化け物みたいに速い人達と一緒に走れるとホント興奮するし楽しいし頑張ろうと思える。


皆さん、またよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ



1ポチクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: dfec5e05b299e782de50098ea2840758
    こんばんは。
    昨日はお疲れさまでした。久々にご一緒出来て良かったです。
    膝痛早く落ち着くといいですが・・・。
    機会があれば、鯔湾履いてみてください。
    私もレーゼロの固さを体験してみたいです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 6a7439639a3feb5bf9b9641ae463bf0f
    おつかれさまです!
    彩湖楽しかったです。
    膝痛は気になりますね…。
    片脚がいいともう一方が合わなかったり、デリケートな季節ですね。
    速く暖かくなればいいのに。
    2セット目は大分頑張ってみました…チアノーゼ野郎でしたw
    エンデューロまであと2ヵ月弱なので、また彩湖で追い込みたいなと思います!チームやまぞうファイオー!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    yuuさん,こんにちは。
    2本目で千切れて,がっくり肩を落としたへたれです。
    ニューバイクってのは,なかなか難しいですね。ポジションや,ペダリング等今までと同じようには行かないことを痛感しました。
    また彩湖練習で強度の高いのやりましょう。
    今度はもう少し走れるようにしていきます。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ヒデヲさんへ
    コメントありがとうございます。
    久々に周れましたね〜
    楽しかったです!
    ぜひホイールは試させてください。
    鯔さん本気で気になってるんですよ。
    レーゼロは自分で言うのもなんですが、これ最高のホイールの1つだと思います。
    今度ご賞味くださいw

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    くろけんさんへ
    コメントありがとうございます。
    膝、ほんとタイミングが色々重なっちゃったんですよね。。
    ニューバイク、サドル、ポジション、冬、強度高しのトレーニング、など。
    整理して解決させたいですが痛みがもうしんどいですね。
    でも3月までにはアゲていかないと!ですね。
    一緒に頑張りましょう!
    あの鬼モード?wのくろけんさんの足を引っ張り過ぎないようにしないと。。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    lumoさんへ
    コメントありがとうございます。
    あのガックシぷりは衝撃でしたw
    ニューバイクは難しいですよね。
    でもそこから慣れて自分のバイクになっていく過程がまたたまらないですね!
    自分はようやくコントロールが少しは分かってきましたけど、体がまだあわずに苦しんでます^^;
    お互い焦らず少しずつ調整していかないとですね。
    3月までにはアゲたいです!

    返信削除