2013年1月14日月曜日

ツール缶

今日はすっごい雪だったなぁ。
自分の成人式も歴史に残る大雪だったけど今日の方がすごかったかも。
明日会社に行けるのか?いや行きたくないぞw

つーことで終日雨&雪だったので久々に三本ローラーを引っ張りだしてみた。
強度は上げられないのでLSDで1時間。
最近、ペダリングが気になっていたのでちょうど良かった。
やっぱり三本ローラーはペダリングにはベストなことを再認識。
固定や実走で必死に漕いじゃうと段々とペダリングが乱れてくるのでたまに三本をやらないと駄目だなーと。


んでもやはりLSDだけだとちょっと物足りなかったので今度は固定で40分ほどメニューをやってみた。
1時間回した後だから簡単にいけるかと思ったけどLSDとは全く違うメニューになるので予想外に全然いけなかった。。
脚はまぁまぁ回るのだが心拍がちっとも上がってくれない。
80%超えるのがやっとでその域の維持もかなーりきつかった。
LSDばっかやってると上げるのがすごく難しくなるって聞くけどそれがよく分かった。

------------------

さて掲題について。
もともと少々気になっていたんだけど大晦日にSwacchiさんに行った時にお店にあったので買ってみた。

ELITEのツール缶。ツールボトル。



なんと二重構造w





しかし1段目が全然深くないので何を入れるかなぁ、と思ってはいたけどいざ今のツール缶から物を出してみると結構入れられる物が出てきた。
サイコンの電池とかパンク修理パッチとかタイヤパッチとかそのあたりの小物。
元々が長いタイプのツール缶なので2段目も十分な深さがあってチューブ2本にツールセットも問題なく入る。


で、購入した最大の決め手は、、、単なる見た目ww
前のツール缶。
黒/赤はバイクに合っているがちと可愛らしさがあってしまっていた。


それがもっと無骨に戦闘的になった!



まぁ見ようによっちゃたいして変わらないけど自分的には「いいねー( ´ ▽ ` )ノ」
見た目の満足度が高いとトータルの幸せ度も高いw



1ポチクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: dfec5e05b299e782de50098ea2840758
    yuuさん、こんばんは。
    super byasi これって私気になっていたんですよ!
    エリートの一番大きなツール缶ですよね!
    チューブラーのスペヤタイヤが入るといいなーって思ってまして^^;
    私も買ってみようかなー。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ヒデヲさんへ
    コメントありがとうございます。
    はい、エリートのでっかいヤツですw
    結構高さ(長さ)があるのでスペアタイヤも入ると思いますよ~
    でも買う前に自分のバイクにちゃんとささるかどうか見た方がいいかも。
    自分はバイクサイズが小さいのでかなりギリギリでした。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんちは。
    おぉ!!これ欲しくて、買おうかなと思ってました。
    前の白は今も使ってますが、やっぱ汚れとか目立つんですよね。しかも落ちないし(笑)
    黒はしまって見えてカッコいいです
    やっぱルックスは重要ですよね。
    あのお店行ったら触りまくってこよーっと。
    あの大きさ、チューブラー丸々一本飲み込むので助かってます。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    zakkさんへ
    コメントありがとうございまーす!
    白だと落ちない汚れがついてきちゃいますよねぇ。
    ただ、、、年末にこいつを買った時は実はわたくしめがラスイチで御座いましたw
    今ならもう追加入荷してるかもしれませんが^^;
    予想以上に大きくて、大は小を兼ねるで使い心地イイですね!

    返信削除