2013年1月31日木曜日

スポーツバルム レッド3 | インプレ編

先日手に入れたスポーツバルム レッド3(記事はコチラ)。



何度か使用したのでそのインプレを一応。

使用したのは、
・暖かい日中
・寒いAM~日中
・極寒の早朝
といったところ。

今まで寒さで痛みが出てしまっていた右膝。
上記のケースだと2番目と3番目ではほぼ必ず痛くなっていました。



結果は、、、


どのケースでも痛みは発生せず!(今のところ)
※極寒の早朝時は塗りたくった上に一般品のニーウォーマー装備でプラスの暖め。



ただ、結果からすると良いのですが、効果としては正直なところ期待未満な感じ。
期待が高かったのはあるけど、塗った箇所がもっとホカホカするもんだと思っていたら意外にもそんなでもなかった。
寒くなればなるほどやっぱり普通に寒いし冷たくなる。塗ってない箇所と変わらない感じ方。。。
ついでに足先とか手にも塗ってみたけどちっとも暖かくはなかったw

そしてこちらは察していた通りではあるけど、シャワーでお湯をあてるとアッツイ!イタイくらい!
メンソレータムとかタイガーバーム塗ったあとのアレと同じ。
まぁそうだよね、、、って感じだけど。




んで結果ではなく結論はというと、、、


結果は出たが単体効果としては微妙と満足の間くらい!
でも結果が出ているのでもしかしたら表面ではなく中に浸透して筋肉とかを暖めてくれているのかも。分からんけど。
そのうち他の製品も試してみたいなぁ、といったところ。

某有名チームの専属マッサージャーの方のスポーツオイルが評判良さげなので(ネット通販で購入可能)、こいつが使い終わったらそっちを試してみようかな。



まぁ寒さの膝痛からは開放されそうなので良かったです( ´ ▽ ` )ノ
で、それよりも今の一番の問題は右脚裏スジの痛み。
これがヤバイ。もう限界。
いろいろと皆さんからもアドバイスを頂き、自分でもケースを変えて確認してみたところやはり十中八九ポジション(サドル高)の問題なので近々シートポストカットを試みたいと思っとります。



1ポチクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿