2013年8月15日木曜日

[インプレ] フルクラム レーシング クアトロ 2ndインプレ

昨日ひさびさにクアトロさんを履いたのにそういや全く感想書いてねぇや、、、と気づいたので慌てて書いてみます^^;

たいした内容はないんですけど、まぁ世の中どこかの少数の方にでもお役に立てたらということでw


ちなみに以前に書いたものはコチラ

以前はアルミ号でしたねー。

今回はウノさん。
なので結構印象が違いました。
良い感じになりますた(・∀・)




まず思っていたよりも重くない。
重さは感じずに普通に走れる。
たぶん前回はアルミフレームでホイールスペック以上に重さを感じてしまったんだと。


あと回転もなかなか良かった。
フルクラムな回転の快適さ。
それもあるので重さはさほど感じなかったのかも。


加速も悪くはない。
ただ、ダンシングで踏み倒そうとするとそこは対レーゼロで少し反応が悪い。
まあ当たり前w


巡航はもちろん良い。
一応はセミディープなのでw
レーゼロとの違いがそんなに分からないくらい。


風の影響についてはレーゼロが良すぎるのでクアトロさんはいまいち。
35mmなので横風は別に平気なんだけど、縦風に対してレーゼロのように切り裂く感じは無い。
スポークの違いか。


登りについては以前は軽い坂でさえもあり得ないと書いたけどそんなことはなかった。
軽い登りくらいなら特に問題なし。
ちゃんと進むしそこまで重さを感じない。
ただヒルクラはやはり無しかな。
といっても鉄下駄よりかは軽いし回るのでそれと比してなら有りかと。



[総括]

レースとして使うのはちょっと、、、だけど他にホイールがなかったら仕方なしでまぁアリかな、といったところ。
本気勝負にはもちろん無しでしょう。
そりゃこのレベル帯ですからね。

エンデューロなら、と以前は思っていたけど経験すると分かるけどエンデューロも上げ下げはガンガンあるわけなのでそうなるとクアトロさんだとちとキツイ。

普段使いはもちろん問題なし。
レーゼロを決戦用に取っとくならこいつを普段使いしてもいいかな、って思ったくらい。

決戦 or 一級品"以外"のラインナップではコスパはかなりいい方だと思います。

ま、でも自分は今まで通りレーゼロを普段も決戦でも使うんですけどねw
なのでお出番がやはり、、、、



さぁご覧の皆さんいかがです??ww



またしばらくお休みなさ~い( ´ ▽ ` )ノ





読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿