2013年8月25日日曜日

パッとしない週末 ~ 彩湖周回と悶絶ローラー

今週末はどうも天気にやられましたね。
うーん、来月にむけて頑張っていこうと思っていた矢先なので結構残念(´・_・`)



-----
土曜日。


雨の隙間で昼くらいに彩湖へ。
周りの仲間は赤城に向けて盛り上がりだしていますが、自分はその前のしもふさに向けてのトレーニング。


曇っているし気温もそんなにでもなかったけど妙に息苦しくてシンドイ。。
どうも自分は湿度が高いとかなりダメなことが今さらながら判明しました( ;´Д`)

症状としては呼吸が苦しくて酸素が入らず、そして体内の方から上がってくる感じで、、、要するにに気持ち悪くてゲヒゲヒエヅき状態になっちゃう。


とりあえずやれるところまで~、てことで土手上&バックストレートの周回開始。

脚はなかなか調子よかったのに上記のように身体がダメなので思うように強度があげられない。。
ついでに土手上が向かい風になるのでさらにショボくなる始末(´・_・`)

しんどー

ぐうー

とりあえず周回は重ねようとやってたけど3周目の半分で事尽きて断念;;

粘るにしても時間もなかったので仕方なし。

45kmほど。




帰宅後、近所のオヤジ仲間と夕方前からカンパーイ!


自転車仲間のあのお二方とですw
楽しい時間ですた( ´ ▽ ` )ノ



-----
明けて日曜日。

前日から朝からの雨予報だったけど、一応4時に起きてみて天気&予報の確認。
今は降ってはないけどやはりこのあとはすぐに雨の予報なので諦めてニドーネzzz


で、AMのうちにローラー。

昨日のダメっぷりがあったのでシッカリやろうという意思で。


WU:10min
L3:10min
L4上限域:15min ←ヒーヒー&脚パン
rest:5min
SFR:10min ←最初から脚ががが、、
CD:10min


かなり悶絶ですた( ;´Д`)

けどクールダウンしてたら大分落ち着いてきたのでインターバルもやれんじゃね?と思っちゃったので試しにやってみる。


モガキ:1min(rest:1min)×2 ←3セット目20秒で撃沈
CD:5min


やれると思ったのは気のせいだったようで(。-_-。)


70minほどやれて中身としても大分いじめられたのでとりあえず及第点。



あと3週間。

いろいろ考えながらやってみようと思います( ´ ▽ ` )ノ



読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    yuuさん、土曜日はお疲れさまでした〜。
    自転車話に花が咲き、おかげさまでとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
    土日とも充実した自転車ライフでしたね。
    ローラーやってて最近ようやく分かってきた事は、どれだけ弱い自分に勝てるか、という事ですw
    9.15のしもふさはヘタレ三銃士(Dさん命名)で
    決勝進出目指して頑張りましょう!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ナオティへ
    コメントあざーす!
    土曜は楽しかったですね〜
    ああいうの初めて?でしたがかなりイイモンですね。
    またやりませう!!
    また今週末も天気微妙みたいですね、、、
    土日もローラーは勘弁ですが平日はどれだけ朝から気持ちを作っていけるか!ですねww
    しもふさはなんとかやっちゃいたいですね〜
    ヘタレ三銃士で表彰台か!?www

    返信削除