2012年8月9日木曜日

単騎で彩湖グルグル

今日からしばらくの休みになりました。
普通の夏休みより長いので色々やらなきゃならないこともあります。
が、自転車もその中の1つとして満喫してきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
(出来るだけ涼しくなってくれー)


今日は休み初日なのでノンビリ。
8時にとりあえず出発して外の様子を伺いながら北へ。

今年のGWの初日。

ヒャッホー!
走るぜー!
つくばだぜー!
楽しいぜー!
ガガガガガガーーーー!
・・・
落車だぜ_| ̄|○

となり、その後の休みを全て棒に振った反省から今回は出だしはノンビリとww


今日は涼しめ。
湿度が低く風が気持ちいい。
けどやっぱ日差しはあるのであまり長時間荒サイであたってると馬鹿になりそうなので無難に彩湖グルグルへ。

なんか出だしから脚がよく回る感じ。
体調はそこまでよくないけど脚は好調かな。

彩湖イン。平日は人がいなくて気持ちいいぞ。



一周目にちょっと(偉そうに)個人TTをやってみる。
余力3%残す感じで心拍92~97%くらいで頑張ってみたところLAP 8:19と。
お?これ自己ベスト風じゃ?
まぁ彩湖はいつも人と一緒なのでよく覚えてないが単騎な割には良い気がする。
やっぱ今日は脚がイイ。

その後は心拍85~90%ほどにしてグルグル。
タイムは9分前後でおさまる感じ。
なんとか6周こなして北側トイレで休憩。

ドデカミンとwilier。


と、年配の渋いクロモリ乗りの方がいらっしゃって「こんにちは~」と交わすと「やっぱMAVICの黄色はカッコいいね~」とお言葉を頂くw
ちょこっとだけお話しさせてもらいクロモリの先輩が「のんびりいくわ~ お先~」と。
自転車乗ってるとこういう簡単な会話が出来るのがいいですね~^^


あとはほどほどなペースで戻り。
さすがに風は涼しくても10時過ぎるとダメだな~。



あ、変速調整した18T、今日はちゃんと問題なくサクサクいきました。
んで、18Tという絶妙なギア比のお陰かそれとも唯一のアルテギアのお陰か分かりませが、やっぱりかなりイイんですよね。
19Tから変えると重くなってるハズなのになんか軽くてクルクルいける。
19より17より18が1番楽に速くいけます。

ん~、でもこれは今日の脚の調子がちょうど合ったからかもなぁ。
たぶん脚の調子でその時のベストギアがある気がする。
ってそんなムラがあってちゃマダマダなんだろうけどw

ちなみに嵌るようになったSPはネジ締めしたらまた嵌りずらくなって今日は結構苦戦したりなんかして… 気長にだな。


読み終わりに1ポチいかがですか?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿