2012年8月20日月曜日

真夏の自転車乗りの必需品 | オマケで物見山往復

まずオマケの物見山往復ライドからw
特におもしろネタもなかったのでオマケですw
だいたいこんな感じで↓


8時過ぎに荒サイIN

脚重いな~
あちぃな~
ん~でも熱気がマシかな?
あれ、向かい風か?
やっぱあちぃな~
とりあえず右岸ルート(コチラ)だな
ニューバイクの妄想すっかな
フレームとコンポの価格バランスだな
どうすっかな~

・・・ぼけーっ

ハッ!
水が無くなる!暑い!やべー!
(戸守のローソンで水と水かぶり)

ん~ここまで来たから行くか

・・・ぼけーっ

ハァハァ!
(いつのまにか大学前坂)

はい、物見山なう。


時間帯と暑さを考えて一瞬でUターン

水分買い買い
水かぶりかぶり


つーことで(省略しすぎだけどw) 久々の100km超えライドでしたw
以前より熱気はマシになってきてるけど、やっぱりまだこの暑さじゃ100kmは厳しいな~。
距離っつーかライド時間が。まぁもっと早朝に出ればいいんですけども。

それにしても、以前は物見に辿り着いた時点で精魂尽き果ててたのに、今だと単騎なのに復路もそこそこなスピードで走れてる。
こんな自分でもちょっとは成長してるんだなぁ、なんて思いながら秋ヶ瀬過ぎたらヘロヘロになって帰りましたとさw

すんごい青い空。


トウモロコシのような入間TTの草々w


ヘタレジャージのバック画。




んで、メインの真夏の必需品の話し。

こんなやつ。


ここ数年でよくあるヤツなので既に使ってる方もいるかと思いますが自分も真夏ライドの時には使ってます。

自分のはコレ。


これ、何がいいかというと、吸った水分が全然蒸発しないんです。
なので風をきって走ってる自転車乗りだと常にこの水分冷んやりしてくれててかなり有用なんです。
1回水を吸わせると数時間はもちます。
首が冷えると結構いいです。

ただ、1点注意。
200~300円程度でも売ってたりしますがそれだとただの布だったりするので全然ダメです。
自分のはドラッグストアで500円くらいだったかな。
これくらいならちゃんと有用に働いてくれます。

ご興味あれば試してみてください^^


読み終わりに1ポチいかがですか?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: dfec5e05b299e782de50098ea2840758
    yuuさん
    この時期は、午前中でも暑さがヤバイっすね。
    私も持ってますよ。
    しろくまのきもちってやつです。
    今季はまだ一度も使ってませんがww

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ヒデヲさんへ
    コメントありがとうございます~
    まだしばらくは昼間はダメっすね…簡単にヤラれますw
    ヒデヲさんも持ってましたか、くまきち!
    最近はヒデヲさんは早朝が多いから出番なさそうですけど昼間にもし走る時があれば是非ご持参してくださいませw

    返信削除