2013年5月19日日曜日

寝坊したのでお茶濁して本田APライド

前日の土曜は家庭事情でライドやショップ訪問もDNSとなり意気消沈していたので日曜は午前縛りではあるけど早朝から逝っちゃうZ~!と4時に目覚ましセットして就寝。



が、、



目が覚めたら6:15、、、



なんじゃこりゃーーー!!!



鳴ったような、鳴ってないような。
止めたような、止めてないような。
兎にも角にも全力で寝坊です;;



4時に起きられてたら6時間は走れてたのでモノミー周回か初チャレンジの松郷周回かで130~140kmは乗れると思っていたのに起きてみたら4時間弱となってしまっていたのでショボンとしながらとりあえず北へ出発。


往路は右岸で。
南ちゃんの追い風があるかと思っていたのに進めど進めど何故だか向い風、、、まぁまだ往路だからいいけどさ。

ようやく入間TT付近から追い風に変わってくれたので少し気分も上がってきてはいたけどやはり一人だとどうもイマイチ。
本田APに到着して一人でアンパンをmgmgしてたら周りに幾つもの集団さんたちが増えてきてどうにもいたたまれなくなったのでいそいそと退散w


ここで親分とヤスさんとそれぞれとニアミスをしていたことが発覚。残念。
まぁ今日は時間制限があったから良かったかな。


あー、そういえば榎本のアイスでも食べたくなったんだけど、すごい昔に一度行ったきりだったのでどうもルートが不安。。
一人じゃ行けないので今度誰か連れていってくださいw



あとは向かい風の中復路へ。今度は左岸。
少し時間があったので彩湖でグルグル練でもしようとバックストレート&土手上で周回をば。


が、、


バックストレートの向かい風強すぎる;;;;


こりゃ長くは無理><と判断しとっとと出し切る作戦へ。
Y'sさんのチーム練に交わされつつ、それを見ながら「【妄想】集団から千切れちゃったシチュエーション練」なんかをやってみながら脚をいじめまくって2周回でおしまい(。-_-。)



そのままいつものルートで帰っていたら途中でtwitterに惣一朗さんからのレスが、、、なんと信号待ちで自分の後ろについたそうな!
声掛けてくれれば~><
惣一朗さんはトモロー帰りとTLで言っていたのでどっかにいるかなぁ、とキョロりながら走っていたのでとても残念。
また今度ご一緒お願いします!




ということで85kmほどで帰宅。
予定の2/3程度の距離しか走れなかったけど脚への負荷かけは出来たのでまあまあといったところです。



ハッ∑(゚Д゚)

写真が一枚もないっ!!
まぁ適当なソロライドだとこんなもんです、、、



あ、そういえば戸田橋南の工事は終わってましたね。
あとは鹿浜橋(5/31終了予定)と戸田競艇前ですね。
残りの2箇所の方が迂回が面倒なのでこっちをとっとと終わらせて欲しいですけど。


あっ、もひとつのあっ、
今日は初のサイクルキャップをかぶったんですが(先日のしもふさの参加賞)、かぶり心地とかは問題なかったけど下ハンポジションの時につばが邪魔で視界が狭まるんす。
どうも自分にはイマイチかも。
やはり手拭いにしよっかな。



読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます!
    週末あれだけ大勢の方と会ったのにyuuさんには会えなかったなんて(笑)
    またロング逝きましょう!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さとしさんへ
    コメントあざーす!
    そうなんです、あれだけの方々がいたのに参加出来てなかったんす;;
    ちとまだしばらくは家状況が色々あるので厳しいですがまた早くロングに逝きたいっす!
    さとしアタックをまた見たい(≧∇≦)

    返信削除