2013年5月6日月曜日

物見山往復ライド

GW最終日は午前中には帰宅したかったので早起きして単騎で物見山往復でもしとこうと計画。
前夜に軽く呟いたところ数名の方から都合あえば~的なレスをいただいたので、大体の時間とコースをお知らせして就寝。


明けて翌日。
6時に某コンビニにてナオティと待ち合わせして出発。
まだまだニューホイールにニヤニヤしっぱなしな様子w


岩淵水門にてウンコ座りしてバリバリオーラを出してる方が、、、、おお!ミヤさん!

待ち伏せされていたようでw、ここから一緒に北上。


少しばかし牽かせてもらったがやはり脚には一昨日のダメージがまだありありなので半分くらいでしか踏めない。
つーことで途中からはフレッシュなお二人に牽いていただくことにw



彩湖バックストレートでは久々にミヤさんと少しだけ遊んでもらったりしながら7時前に秋ヶ瀬到着。

なんかの受付けをやってて人がワサワサ集まってきてた。


どうやらスズパセンチュリーライドとのこと。
ってよく分かってないんですが^^;

しかしTL見る限りでは今時点で秋ヶ瀬に向かっている方はいないようなので5分ほど休憩して出発。


と、今度は南進してきたマコさん登場!

合流して一緒に北上。


いいね~。
ミヤケツ久々だ~w
自分はこのあとまだ距離あるし単騎になるので後ろでヒラヒラさせてもらう(・∀・)


入間TTでは遊べるかなぁ、と思っていたがなんとナオティが1人男牽き!
途中で交代があれば前出ようかと思っていたけどしっかり最後まで牽ききっちゃった。

さすが、ニューホイールで覚醒したナオティ!
ミヤさんも「ニヤニヤしながら見ちゃってたよ~」とのことw


ちなみにニューホイール9000 C24のナオティインプレ。

「クルクル回すとよく走るんすよ!・・・あれ、なんかそのままだな(´・_・`)」

えっとw
つまりは、踏むより回す方が進みやすいとのことらしい。
ケイデンスが前よりも10~20上がっているとのこと。

今度はかせてもらおっと。
回すのが下手な俺にはたぶん使いこなせない気がするけどw



入間TT北出口でミヤさんとおわかれし、3人で本田APへ。
今度はマコさんの男牽き。


到着~。
少しの休憩で和む。

※photo by ナオティ


ここでマコさん、ナオティとはおわかれし単騎で物見へ。

今日は脚がもうキツキツだけどなんとかイジメきらないと、ということで当社比でがんばる。
心拍85%前後、ケイデンス95~100、スピード30~33km/h くらい。


トモローでツワモノそうな10人列車がいたので乗っけてもらってそのまま物見山へ。

山なんて全然踏めないから軽めのギアで淡々と。

ふぅ~。
そういやお久しぶりです。



そそくさと帰路へ。
向かい風は分かってはいたけどやはりシンドイ、、

さっきのトレーニング強度で引き続きがんばる。
身体はまだ元気だけど脚がボロボロだからキツイ、キツイ。



9時発の親分隊との時間を計算。
このまま行けばたぶん入間TT~上江橋でスライド出来そう。

近づくにつれ、もしかしたら上江橋の中州でうまく会えるかもと思ってきたが、無情にも中州まであと1/4程度のところでスライド^^;

大手を振りながら「いってらっしゃ~い!」と皆さんをお見送り。
9時ちょい前に出発してたのかな。
ま、ちゃんとスライド出来たから良かった良かった。


そこからは得意の右岸ルートで南下。
川越GC過ぎた先のCRがもう少しで完成しそうな気配だったな。



南風にへこたれながら門限前倒しできたっく。

距離105km。

往路は寄り道、休憩してて2h30m。
復路は真っ直ぐ最短、そして単騎で2h。

補給は持参物で走りながら取るようにしてたから最短なら4h、余裕もって4h30mで物見往復出来るようになったのか~。
以前だと5hはみてたからこれでも成長してるんだな( ´ ▽ ` )ノ

そんなこと言ったら初めて物見山を目指した時なんて道迷いとかもあったけどホントに1日がかりだったんだもんなww


-----


つーことで、GWの間になんとかしもふさクリテ1週間前で脚をイジメ尽くせたし、4月の酷さをリカバリー出来た感じで距離も自分的には結構乗れたので満足、満足\(^o^)/


4/27 45km
4/28 レスト
4/29 160km
4/30 55km
5/1~5/3 旅行
5/4 180km
5/5 レスト
5/6 105km



■おまけ■
みんなにお土産を渡していたらナオティが「僕もあります!」とくれた土産。


「え、、、これ、どこの土産??」

「サミットです!!」

だってw



読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れさまでした〜
    昨日はご一緒できて良かったです。
    行きの彩湖バックストレートでは踏まされ発射台にされたり(笑)、入間大橋での途中離脱を拒絶されたり、短い時間でしたが、とても楽しかったです。
    今週はしもふさですね。天気がもってくれると良いです。
    なかなかご一緒できてないロングライドも近いうちに是非!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ナオティさんへ
    コメントあざーす!
    ええと、、とりあえずクレームかしら?www
    途中まででしたが楽しかったっす!
    家近いからちょこちょこは一緒に走れますから、また時間あうときゼヒゼヒ行きましょう!
    黒鬼の牽きずりオナシャス(≧∇≦)
    しもふさはなんとか天気がもってくれるといいんですが、、、草津から二連敗はイヤでっす!

    返信削除